予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

ワイン飲み会【山梨・グレイスワインを猛烈に楽しむ】

7月のワイン飲み会です。

山梨・中央葡萄酒さんのワイン「グレイスワイン」を猛烈に楽しみます!
スタンダードタイプからハイクラスまで。貴重な泡もみんなで贅沢に楽しむ予定!!

グレイスワインさんは山梨の葡萄「甲州」ととことん向き合うワイナリー。
栽培方法も試行錯誤しながら改善を継続的に重ねて「甲州」が持っているポテンシャルをいかに引き出すかということを課題として取り組んでいます。

そして、「甲州」の名を世界に!というモットーのもと、葡萄作りとワイン造りに命懸け。

今や世界という土俵の上で戦っているワイナリーさんなのであります。

そんなワインを「甲州」を中心にいろいろ味わってみませんか?

今回は中央葡萄酒の営業・小森さんもこのワイン会に参戦してくれますよ!
普通に皆さんと一緒に飲んで楽しみます(^_^)v
そして時々、簡単にワインの説明をしてくれます。

現段階で開栓する予定のワインの種類は10種類オーバー!
同じメーカーさんのワインを一気に飲み比べしますので、ホント違いがあってオモロいです!

同じ「甲州」という葡萄品種でも栽培される地域、栽培する人によって味が全然違う!
かなり価値あると思います!

そして、是非営業の小森さんの話を聞きながら山梨の風景を思い浮かべてみてください!!

中央葡萄酒さんのワインはハイクラスゾーンの価格帯が多いです。
よって会費はいつものワイン会よりも500円ほど高めです。お許しを。

【開催日】2017年7月29日(土)18時~19時44分
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3ー18-16
【会費】3200円(マイ箸・マイグラス・マイ皿持参で3000円)
【約束】アテを数点持参・完全禁煙・立ち飲みスタイル

どうぞよろしくお願いいたします!

金額 3,200 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

大阪府茨木市蔵垣内3-18-16

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.793817%2c135

レビュー

5.0(5 件のレビュー)

ワイン飲み会【山梨・グレイスワインを猛烈に楽しむ】

・やはり参加者は今回の様に20名ぐらいがちょうど良いと思います。
・国産ワインの実力の高さを実感出来、大変面白く、得した気分になりました。
・炭酸ガスを注入するとワインのキャラが変わって楽しいです。
・ワイナリー見学を含むツアーを考えてみるのもよさそう。
・記憶を辿ると、グレイスワインは過去に何度か飲んでますが、一度に何種類も飲み比べたことはなく、こういう贅沢をさせてもらって感謝です。


日本酒飲み会

やはり、20名前後は良いですね。


ドイツワイン飲み会「FRYDAY NIGHT HUBER」!!!

社長のお話は大変面白かったですが、お話を聴いてる時間が長かったので、普段のかどや飲み会のペースよりスローペースでした。
そのせいか少し飲み足りず、喋り足りず、という感想を持つ方が何人かいました。
お喋りをしに来てる側面もあるし、その辺りのニーズとのバランスが難しいですね。
飲ませて頂いたワインはいずれも素晴らしく申し分の無いものでした。またの機会を楽しみにしたいです。


かどや酒店 酒イベント エントリー受付

かどや酒店 酒イベント エントリー受付

飲み会や試飲会を不定期ですが開催しています!
もしタイミングがあえば是非楽しんでみませんかーーーー!

【JR京都線・千里丘駅】または【阪急京都線・摂津市駅】より徒歩約10分という、なんと...

もっと見る
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot