• 予約カレンダー
  • プロフィール

関ケ原で刀つくりや戦国武将にまつわる体験をしてみませんが?

関ケ原で刀つくりや戦国武将にまつわる体験をしてみませんが?

戦国の聖地”関ケ原”で戦国にまつわる体験やクラフトなどをしてみませんか?

関ケ原古戦場の中でも聖地としている、”笹尾山”や”決戦地”の近くにある、笹尾山交流館は、廃校になった校舎の建物を利用し、いろんな取り組みを行っています。笹尾山交流館で出来ることをご紹介します。

ここで一番人気の「甲冑体験」の特徴は、甲冑を着たまま1日中関ケ原の散策が出来る事です。
甲冑を着て散策できる町なんて、他ではめったにない事なのではないでしょうか。

それから戦国クラフト体験が出来ます。現在は限定開催で参加者募集を行い開催していますが
昨年は兜つくりや、刀つくり体験を開催しましした。
その他にも体験できる事を増やしていく予定です。
また、クラフト体験は10名以上の団体の場合は別途開催する事が可能です。
日程、内容、場所についてはその都度相談のうえカスタムする事が出来ますので事務局までお問い合わせ下さい。

メール:info@kanko-sekigahara.jp
電話:0584-43-1600

関ケ原観光協会

関ケ原観光協会

戦国の聖地”関ケ原”で、様々な体験プログラムを開催します。
甲冑姿で街を歩いたり、自転車に乗って史跡めぐりしたり、関ケ原だから出来る事がたくさんあります。それから刀作りや甲冑作りのプログラムは...

もっと見る

関ケ原観光協会の他のページ

今年の夏も玉の火薬庫や玉区の観光施設をおすすめしたい

今年の夏も玉の火薬庫や玉区の観光施設をおすすめしたい

毎年夏になるとすごーく人気な関ケ原鍾乳洞ですが、今年は夏休み前のこの時期に、たぶん猛暑で涼みに来られる方がわんさか来ています。でもお盆休みよりはまだ空いていましたが。。夏でも洞窟の中はとっても涼しいのです。鍾乳洞の外にある、玉倉部の泉に足を浸すと、とっても冷たい!気持ちいです。 今週月曜日(...