Aroma dalla cucina お塩ひとさじで贅沢バスタイム

2016年6月08日

お塩、お好きですか?


我が家では沖縄県読谷村にあるお塩のテーマパーク『ガーラ青い海』で購入する『沖縄の海水塩』を愛用しています。

沖縄の深層海洋水を釜で炊いて作られるお塩は、ざくざくふっくらした粗塩です。

年に1〜2回訪れては購入して、使うたびに沖縄の海を懐かしんでいます。

イオン膜透過などの処理をされていないミネラルをたっぷり含んだ天然塩の、塩辛いだけではないうまみがあります。

http://www.gala-aoiumi.com


そんなお塩は食べるだけではなく、スキンケアにも役立ちます。


大さじ1杯の天然塩に、手持ちの精油を1〜5滴プラスしてよく混ぜるだけで

シンプルなバスソルトの出来上がりです。

発汗作用があり、湯冷めしにくくなるといわれています。


うちには乾燥肌の小さい子供たちがいますので、そこにホホバオイルやグリセリンをさらにひとさじプラス。

保湿効果があります。


普段ドレッシング入れに使っている小さなガラスの小鉢とフォークで作ります。

材料もお塩とオイルと精油なので、使用後はキッチン用洗剤で普通に洗えばおしまい。

特別なものは何もいりません。


市販の入浴剤の強い香りに比べるとほのかで、湯上がりも残り香はほとんどありませんが


自分だけのオリジナルブレンドの香りを全身で楽しむことができる

贅沢なバスタイムになりますよ。


ぜひおためしください。


最近お気に入りの香りはゼラニウム・ベルガモット・ティートゥリーのブレンドです。



Ayako Isawa


 esthecare kaoru エステケア薫る 上杉山整形外科クリニック  の基本情報

住所
仙台市青葉区上杉五丁目8−40 上杉山整形外科クリニック2階
マップで見る
電話番号
0227978874
営業時間

月〜金 09:00 - 17:00

土 定休日

日 定休日