• Book Now
  • About Us

常備菜の仕込み会

常備菜の仕込み会

お買い物は、週に1回。
買ったその日に下処理や常備菜を作り置き。
何かと忙しい平日の夕方、30分で夕飯が作れたら、にこにこな食卓になると思いませんか~?

私自身、4人の子育ての中で、日常の時間のやりくりを試行錯誤してきました。
台所が大好きな子ども達と、平和にキッチンで過ごすには、いかに段取り良くするか、、かなと
ここまで心がけてきた段取りを伝授します。

ということで、風の薫り流の常備菜を紹介し、何をどこまで作っておくといいか、
すぐに食べられる状態にしておくもの、
〇〇の素の状態にしておくもの、
△△漬けにしておくもの などのお話しをします。

そして、使いまわしがきくタレの活用により、お弁当づくりまでもがグンと楽になるコツもお伝えします。

季節の常備菜を4~5品仕込んでそれぞれお持ち帰りいただきます。

場所:手づくり工房 風の薫り
  〒930-0934富山市藤の木台2-19
定員:8名
持ち物:エプロン、三角巾、タッパー(800ml程度×3個)、保冷剤、保冷バック

Price 4,400 yen

Book Appointment

The merchant isn't accepting any online bookings right now.

Review

4.8(4 Reviews)

味噌作り(風の薫り/手づくり工房・富山)

材料は全て用意されていて、混ぜるだけなので、気軽に参加出来ます。子供も参加したことがありますが、食育にもなり、良い体験となりました。また来年も参加したいです。


味噌作り(風の薫り/手づくり工房・富山)

ありがとうございました😊
大変な手間を省いた、初めてにはとっても取りかかりやすい内容でした。味噌ができるのが楽しみです。
西島さんのお野菜や浅野さん手作りのおかずもおいしかったです。
また他のものも参加してみたいと思いました。風の薫りさんのお店にも行ってみたいです。


キムチ作り

1人での参加でしたが、とても楽しかったです。色々なアレンジした物も試食することができ、よかったです。さっそく今晩の酒の肴に作ろうと思います。大根煮最高です。

C120x120 02214f6de0Reply
2017/11/10

今日はご参加くださり、ありがとうございました!和気藹々と楽しい会になりましたね。 ぜひ、ヤンニョムを色々と活用して欲しいです。


風の薫り(手づくり工房・富山)

風の薫り(手づくり工房・富山)

富山県富山市でベーコン作り、ソーセージ作り、キムチ作り、味噌作り、梅干し作りなどの手作り体験教室や、常備菜、おせち作りなどの料理教室を開催しています。貸しスペース、風の薫りマルシェ、出張レッスン...

More