お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

漢方ごはん タコピラフ

漢方ごはん タコピラフ

春爛漫♪菜の花となつめの漢方タコピラフとはんぺんでつくるフワフワつみれ汁とぷるるんわらび餅 with 漢方黒糖蜜きなこの会 

よい血を満たして巡らせて春を心たのしく過ごしましょう。気血を補うタコピラフは土鍋で簡単に炊炊き上がります。つみれ汁は簡はんぺんを利用するのでふわふわに。ぷるぷるのわらび餅は漢方黒蜜きなこでとろけるおいしさをおたのしみください♪
■オリジナル漢方調味料 漢方タコピラフMIX
■献立
 春爛漫♪菜の花となつめの漢方タコピラフ
 はんぺんでつくるフワフワつみれ汁
 ぷるるんわらび餅
 日々響のブレンド漢方茶

金額 (税込) 5,000 円事前決済

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

神奈川県鎌倉市山ノ内1479-6

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.33369%2c139

レビュー

4.9(45 件のレビュー)

新春☆スペシャルアクティブ漢方2018

真冬で寒いのに汗ばむくらい思いきり身体を動かし、とても気持ちが良いレッスンでした。皆で囲んだ豆乳鍋も美味しく、身体だけでなく心も軽やか、温まりました。
次回の企画が楽しみです。


あったか漢方チャイ講座

「あったか漢方チャイ講座」に参加した理由は、末端冷え症のため「冷え」を改善したい事とチャイが好きだからです。
講座では、漢方タイプの「気血水弁証法」をわかりやすく解説をしていただきました。また、体が冷えるから「温める」だけでは根本的な改善にはならなく大切なのは、冷えの原因となっている「自分の体の癖」を知り整えることを学びました。
自分の今の体調にあったチャイ素材で作った、チャイを飲んだところ冷えていた体が温まっていくのがわかりました。
また、ランチの幻の「漢方ドライカリ-」も美味しく最高でした。帰り道、体も温かく心までハッピ-になりました。
講座に参加をさせていただき、ありがとうございました。


あったか漢方チャイ講座

今、欲しているものをもとにチョイスした漢方チャイとやさしいお味のカレーランチでホッコリからだの中から温まり&「気」
が高まりました!
今年もよろしくお願いします。


漢方ごはん料理教室(きたかまくら日々響)

漢方ごはん料理教室(きたかまくら日々響)

自然あふれる北鎌倉で季節を感じながら、体をたのしく整えていく料理づくりをご一緒しませんか。
手早くできるのに、おいしくてからだによくて、仕上がりにも大満足の漢方ごはん。
自分の体の声をきくこ...

もっと見る

漢方ごはん料理教室(きたかまくら日々響)の他のページ

匂い袋&文香づくりワークショップ

匂い袋&文香づくりワークショップ

漢方ランチつきワークショップ 匂い袋&文香づくりワークショップ にほんのお香の歴史や種類などのたのしい講義のあとは、白檀、丁字、龍脳、甘松、大茴香など9種類の天然の香材料を混ぜ合わせて「匂い香」をブレンドし、自分だけのオリジナル「匂い袋」と「和紙文香」(手紙のなかに忍ばせたり栞にしたり...
予約受付中事前決済