感じるままに…心の内を

2016年12月21日

今日は、ハローベビーの会でした。


参加してくださった4名の方々

心の声に従い

会いに来てくださって

ありがとうございました。

^^





会いに来てくださるだけで

充分、嬉しいのに

Xmasプレゼントやお手紙を頂きました。

重ねて、ありがとうございました。

m(_ _)m






2時間という時間の中で

皆さま、心の内を話してくださいました。






誰かに心を開くことは、とても勇気のいることですが

それゆえの、思考の整理、すっきり感

そんな自分も許容する一歩、誰かの優しさを感じることにも繋がります。






今回は

養子

お仕事

元彼

人の役に立ちたいという話まで

様々な話が出ましたが

皆さんどんな事を感じたのかな~

どんな事を考えながらお帰りになったのかな~





と思っていました。

^^




私が感じたことは






新たに気づくことがあったり


あ~そのままの自分で良いんだな

と感じたり

私ってこんなこと感じてたんだとか

自分のことを話せる喜びを感じてくださったり

お隣の方に気づきを貰ったり

どうして赤ちゃんが欲しいのか、本音に気づいたり

もっともっと、お話ししたい!!と思われたり





皆さん其々

沢山の心の反応があったと思います。

それを感じるままに、心の内に気づいて行くこと


誰かが言っていたから

あの人もやっているから

それもいいけれど

自分の体感や反応で選択して行く

自分の内がわと対話していく



それがいいな~

と思いました。







その後行った

鈴木真奈美さんの瞑想会で

受け取ったメッセージと、今の私が感じたことがリンクしたので

シェアします。

^^




■一歩踏み出す勇気を持つ。失敗は経験でネタになる。

■今の陰は、より良い方向(陽)へ向かうために必要なことと捉える。

■情報や他人との比較ではなく

自分の感じるもの、自分の感覚を出来ることを少しずつ実行することで信じていく





この三つの

キーワード。

2017年に活かして行きたいです。

^^



2017年

ハローベビーの会に参加してくださった女神様たち

素晴らしい年になりました。

(先取り!!)




メリークリスマス☆

ハローベビーの基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59