喜びの同調

2016年12月07日

昨日は、ハローベビーの会でした。

^^


もう、何度もお逢いしてる

Kさま


話の途中

今まで赤ちゃんを待つ長い間

諦めずに、苦しいことも、辛いことも

乗り越えて、やってこられたなぁ~って

思いを

(内側からの声のように)すごく感じたのです。



そんな話をしている時…

やはり涙は姿を現しました。




すると突然



「ゆっきちゃんが、ジュニアくんを

おんぶしてるの見て

ほんとに良かったなぁぁぁぁって。。。」

ここで一番、涙が溢れたのです。

(´;ω;`)ウゥゥ



ジュニアにも、もう何度も会ってるのに

急に?

しかも今?

^^



じゃないですか。。。





苦しみの話をしていたとき

なぜ

喜びの感情が溢れたのでしょう?


しかもKさまは

目の前に居る私の喜びを

伝えてくださったのです。



さも

私の内側の声のように






それは、喜びの同調だと思いました。



魂が訴えかけていたんですね。



「今まで、ずーっと一緒にやってきて

苦しかったり、切なかったり、寂しかったり

その思いを…いっぱいしてきてくれたことに

やっと気づいてくれた」←内なる心の声です。



それに気づいた瞬間

素の本当のまっさらなK様の魂が

喜んだのです。



そう

「やっと気づいてくれた」から。。。



その「喜び」が同調し

私へ喜びが言葉として現れた!!



そう思いました。




心の底から

泣きながら

喜んでくれたことに

私も同調し

涙が出てきました。


(´;ω;`)ウゥゥ



K様が

心を開いてくれたから

そしてそれを跳ね返すことなく

受け取ってくださった。



だから

すーっと

こころに入ったんですね。



Kさまの魂は、

「あの小さかった頃の素直なこころ、それを取り戻して」

そう言っているようでした。



今朝、ジュニアの歌CD(動揺が入ってる)を聞いていたら

やけに…

この歌が耳に入ってきました。




∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴

思いでのアルバム

∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴


♪♪

いつのことだか

思い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう


うれしかったこと

おもしろかったこと

いつになっても わすれない



♪♪

春のことです

思い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう


ぽかぽかお庭で仲よく遊んだ

きれいな花も咲いていた



♪♪

夏のことです

思い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう


麦わら帽子うしで

みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も



♪♪

秋のことです

い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう


どんぐりやまの

ハイキング

ラララ

赤い葉っぱもとんでいた



♪♪

冬のことです

思い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう


もみの木飾って

メリークリスマス

サンタのおじさん 笑ってた



♪♪

一年中を

思い出してごらん

あんなこと

こんなこと

あったでしょう


もものお花も

きれいに咲いて

もうすぐみんなは一年生



∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴


私も思い出しました。

保育園の頃

めいっぱい遊んでいた様子を。。。

ハローベビーの基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59