• 予約カレンダー
  • プロフィール

さくら参宮 新春特別祈祷(太々神楽)のお申込み

さくら参宮 新春特別祈祷(太々神楽)のお申込み

金額 5,000 円

予約日時を選ぶ

/

レビュー

4.6(30 件のレビュー)

縁結び祈願祭月結びのご予約

厳かな雰囲気で宮司さんも気さくなかんじでお話しして下さり良かったと思います。御守りもいただきありがとうございます。

希望を述べさせていただきます。

1)正座では足が痺れてしまうので出来れば椅子があればと思います。

2)祭典前に、喉が乾くのでお茶や水があれば助かります。

3)頂いた御守りは、一年経ったら返納するとか財布を入れたら良いなど使い方を詳しく教えてくださると良いと思います。

以上、わがままな点もあげさせていただきましたが、送迎などのサービスもあり、当日は雪が激しい中、丁寧な対応でした。ありがとうございました。


縁結び祈願祭月結びのご予約

今日は雪が凄かったですが、送迎をお願いしていたのでとても良かったです。雪景色が幻想的でした。送迎中に宮城から来た女性の方と楽しくご一緒させていただき、これも素敵な縁だと感謝です。また違う季節にも来てみたいです。


縁結び祈願祭月結びのご予約

ずっと行きたいと思っており、今回初めて参加しました。雪の中、階段の両脇にキャンドルが置いてあり、雅楽が流れるなか進むのは荘厳な雰囲気で素敵でした。ただ最初にある授与所で、巫女の格好をした若い女性達が「~ってさぁ、~じゃね?」といった乱暴なギャル言葉で喋り、御守を見ている客がいても態度が良くなかったのが残念でした。月結びの受付と授与をしてくれた眼鏡の女の子は、笑顔で丁寧な声掛けをされており嬉しい気持ちになりました。祈願祭も良かったです。隣りのカップルのおしゃべりや子供がぐずっていたりで、やや集中できないところはありましたが。冬は床から冷えて寒いのでカイロ持参が良いですよ。雪のため満月が見えなかったので、今度は暖かい季節に行きたいと思います。


熊野大社

熊野大社

東北の伊勢神宮と称される熊野大社。大同元(806)年、平成天皇の勅命をうけて再建されました。拝殿は県内最古の茅葺屋根建築。伊勢神宮より直伝を許された太々神楽は、熊野大社に伝わった後、伝授を禁じら...

もっと見る