予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

バースカフェ京都 birth cafe 〜出産と命の大切さを分かちあう〜

バースカフェ京都 birth cafe 〜出産と命の大切さを分かちあう〜

すべての命に感謝
生まれてきてくれてありがとう〜

BCは「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、全人類すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「出産体験」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をします。
詳しくはFBページをご覧下さい。→http://p.tl/fuUw
BCでは特に

・母の愛を再認識する
・命の不思議
・赤ちゃんのすごさ
・どんな出産をするかが未来に影響すること
・自分が生まれてきた意味
・女性のチカラ
・自然なお産と医療的お産の違い
・未来をよくするためにどれだけお産が大事か?
・男性としてどう出産に関わるべきか?
・生まれてくる前の記憶

など、生きる上でも大切な学びと気づきがあり、毎回、多くの参加者が涙します。

前半はトークや映像、後半はバースカフェタイムとして、参加者の体験談や想いをざっくばらんに語り合います♪

 京都 南禅寺 medicein Kitchen salon ら・うぃあ
   http://tukiyu.com/
 
 満月と新月に目覚める天然酵母のLiveパン まほろばの馬車 
   http://tukiyu.com/about-mahoroba

***************
●日時:2017年11月24日(金)
受付 10:10 開始 10:30 終了 14:00
  13:30〜14:00 可能性開花ママピスト® 無料説明会
  14:00より残れる人は交流会  15時半頃まで  参加費 500円

●会場:
 参加申し込みの方に詳細お伝えします。
●先着15名 (お子様連れもOK)
●参加費:早割  3,500円 (おにぎりの軽食付き) 開催4日前までに振込着金
    3日前以降〜 4000円  

  交流会ご参加ご希望の方 500円 (まほろばの馬車天然酵母パンとお茶付き)    
 
*お子様の参加費  高校生以下は無料
    お子様のお食事等 (予約時にご希望の数をお知らせください) 
     お子様のおにぎりランチ  500円
     交流会のパンとお茶    500円

   
     
●申込み方法:下記のカレンダーの日程 クリックし申し込みフォームからお願いします。
申し込みフォームに送信いただきますと 振込先をお伝えいたしますのでそちらにご入金くださいませ。確認後正式受付完了となり、その後サロンまでのアクセス詳細をお送りいたします。
開催の4日前までにご入金完了してくださいませ。それ以降のキャンセルにつきましては100%のキャンセル料がかかります。

〜こんな人にオススメ〜
子育て中のママ、これから結婚、出産を希望する人。
孫守り中のじいじ ばあば 
これから生まれてくる赤ちゃん
たくさんのメッセージと感動。。
生まれてきた意味を再確認したい人
母と子の関係を何とかしたい人。

毎回 多くの人が感動で涙し、リピーターとご紹介が絶えない会です。
ここで出会うご縁は深いつながりを持つことも多く その後の人生に大きな影響を与えることもしばしば。
何が始まるのか ワクワク。
お会いできるのを楽しみにしています   

プロデューサーの瀬川映太は映像出演ですが 映像から感動をお伝えしてくれます!!
子育て中のママ、出産を控えてる方、産後鬱の対処法知りたい方、不妊治療を頑張ってる人、まだ結婚していない人、旦那さん、イクメンを目指している方などなど、少しでも興味のある方は、ぜひ!!ご参加ください♪

【ナビゲータープロフィール】

✿瀬川 映太(詩人・社会活動家) http://eita-rainbow.com/ (映像出演します!)
網走出身。神戸在住3児の父。19歳の夏に自殺と交通事故で2人の友人を同時期に失った体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで5万人にメッセージを届け、日本全国のイオンやアウトレットモールなどに回っている。また社会活動家として、地域活性や、海外支援、被災地復興支援など活動は多岐に渡る。特に東日本大震災の際は震災10日目から宮城県民になり1年半現地に駐在して「ユナイテッドアース」の現地リーダーとして活動し続けた。その中で、さらに命の大切さを伝えたい!と決意して、2011年からバースカフェプロデューサーとしても活動。日本全国に回りながらバースカフェを約50回、詩人としての個展と連動させて震災応援写真展も約40回ほど開催して東北の応援を呼びかけた。 また、現在は神戸の農村地帯に移住し、奥さんが代表をする森のようちえん「野あそび舎わっこ。」のサポートや、田舎シェアハウスの運営、里山再生にもチカラを入れて「子どもたちの未来」を一番に考え東奔西走中。2人の子どもを自分で取り上げる自力出産も経験している。さらに詳しくはホームページにてご覧下さい。

❀やまうちなおこ  

京都 南禅寺 medicine Kitchen Salon ら・うぃあ 主催
満月と新月に目覚める天然酵母のlive パン まほろばの馬車 代表
可能性開花ママピスト®インストラクター
日本ホメオパシー協会 会員
チベット伝統医学クニエセラピスト

20代の半ばに鬱と慢性の腎炎で生きた屍状態になっていたところを小田まゆみさんとの出会いによりハワイ島へ7年通う。リトリートやアートセラピーなどを通して自分自身を大切にすること、瞑想、ヨガ、食や農、薬草、フラなどを自然とつながること自分を大切にすることで自身を癒すプロセスを体験する。
2007年、女神修行を終え日本に帰国後、病気とは何か 健康とは何か、そして苦しみからどのようにすれば解放されるのかという根源的な問いの答えをホメオパシーの哲学の中に見出し本格的に学ぶ。
自身の病気を治すための食事療法として焼き始めた天然酵母のパン(まほろばの馬車)は京都の知恩寺さんの手作り市での名物店の一つになる。
 『このパンは生きている』 『食べると幸せな気分になる』 『癒される』 『食べると元気になる』。。などなど。。口コミで広がり満月と新月頃にお届けするパンを全国にいるファンが楽しみにされていらっしゃる。

 京都南禅寺よりすぐのところに築90年の古民家を改装しmedicine Kitchen Salon ら・うぃあ をオープン。
キッチンで学ぶ自然の薬箱をテーマに、食、メディカルアロマ、お手当て アートセラピーなど自身が体験し学んできた知識や知恵の全てをふんだんに盛り込んだ講座を開催しながら 一人一人が 本来の自分自身に目覚めオンリーワンの可能性の花を咲かせ豊かに生きるお手伝いをしている。
天然酵母のパン作りを通して自分自身を見つめ癒していくスクールを開校予定。

金額 3,500 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

京都・南禅寺  medicine Kitchen Salon ら・うぃあ 

京都・南禅寺  medicine Kitchen Salon ら・うぃあ 

京都・南禅寺エリアにあるmedicine Kitchen Salon

 キッチンで見つめる自分の心と体。家族が日常ですぐに使える自然の恵みの薬箱の知恵
 本当の自分に出会う癒しのMed...

もっと見る
毎月のレッスン料・会費をラクラク自動徴収しませんか?
今だけ!決済手数料を 0 円でお使いいただけるキャンペーン実施中!
Mf bottom banner