• Book Now
  • About Us

産後骨盤矯正ヨーガピラティス5回コース(パーソナルレッスン)

産後骨盤矯正ヨーガピラティス5回コース(パーソナルレッスン)

 ・完全パーソナルレッスン 
   1回60分 7,500円
  5回券 43,800円 (1回 7,300円)

 初回のみカウンセリング料 1,000円
 カウンセリングは30分位です。お身体の状態を見させていただき、その方の骨格や筋力の状態にあったメニューを組みます。
 また、目標を明確にし、継続できるようにします。レッスン日だけでは効果は出ません、日々、ご自宅で行っていただく必要がございます。

赤ちゃんと一緒にお越しいただけます。託児はありません。お母さんのすぐ側でねんねさせてあげて行います。

産後一番気になること…妊娠前のパンツやジーンズがきつくなったり、実際に履けなくなっってしまったり、見た目にもヒップが大きく横に広がったように見えたり…。そのため赤ちゃんが通って【骨盤が開いたままだから】、なんて言われたりしますが、それは大きな誤解です。広がったように感じる部分は、大腿部の骨です。

妊娠期は子宮が大きくなり骨盤が前傾します。産後も腹筋や臀筋の力が回復していないことで前傾が続き、それに伴って大腿部の骨が内旋し、足の骨の大転子という部分が外側へ出っ張ってしまっているのです。大腿部の骨が内旋するとO脚になります。骨盤の前傾が続くとそのうち腰痛を発症します。妊娠期から腰の痛みが続いている方もいらっしゃるでしょう。

身体を整える作業は3ステップと認識してください。
① 骨格の歪みである凝り固まった筋肉をほぐして柔軟にする。
② ①によって骨の位置をニュートラルな骨の位置へ。さらに矯正効果のあるエクササイズで骨をよりニュートラルな正しい位置へと近づけます。
③ 骨の正しい位置を保持するための筋力をアップしてキープする

つまり簡単に言うと、①筋肉を柔らかくして、②矯正して、③筋力アップです。

妊娠前の身体に戻すにはこの3ステップを行うことが必要です。
力は使わないストレッチやヨーガの良いところを使って筋肉のコリをほぐし、セルフ整体のエクササイズで骨を正しい位置へ導き、骨を正しい位置で支え続けるための筋肉の力をピラティスとバランスボールエクササイズを使って回復させていきます。

骨盤は3方向から支えています。骨盤の底。お腹、臀部。この3か所の筋力で支えています。底は、ペリネ=骨盤底筋群という内臓を支えて排尿をコントロールしている筋肉です。ここの筋力がないと内臓下垂を引き起こしたり、尿漏れが起こります。
現代の女性はこの筋力がなかったり、効かせ方がわからない方が多いです。
ペリネの重要性をご理解いただいて、本物の筋力を効かせる方法を伝授しています。

世間でよく言われている【下腹に力を入れる、肛門を締める、排尿を止めるイメージ】は、ペリネの筋力アップにつながってはいません。

産後ではない方も、歪みや下半身太りは、骨盤の前傾や、それによる足の骨の位置、股関節が正しく使えていない=全身の筋肉の硬さなどが主な原因です。すべての女性の生活に取り入れ継続していただきたいセルフケア方法です。

回数券=サロン会員様です。会員様には、当サロンの花冠ショップ*La corolle*にて5%OFFにてお買い物いただけます。お子様の1歳以降のバースデー用花冠におきましては10%OFFにてお造りいたしております。ぜひご利用くださいませ☆

Price 43,800 yen

Book Appointment

The merchant isn't accepting any online bookings right now.

love & shanti yoga

love & shanti yoga

ヨーガセラピーサロン
取り扱いメニュー
・マタニティ整体
・産後整体
・産後整体+骨盤ケア
・マタニティヨーガ
・骨盤矯正ヨーガピラティス
・マタニティヨーガセラピスト養成スクール

More