占い本出版・個人コンサル(高橋桐矢)

占い本出版・個人コンサル(高橋桐矢)

【占いビジネスフェア】
占いビジネスフェアは、占いの仕事をしたい人、占いの仕事の場をもっと広げていきたい人の、最初の一歩を応援します。
真摯に占いを仕事にしたいと思う方、そして占い師となったけれど、続けていくことに不安を感じている方。占いをこれから先もずっと仕事にしていくためにどうすればいいのか、一緒に考えていきましょう。

主催・「魔女☆maison」、高橋桐矢
協賛・ヴィジョナリー・カンパニー
イベントURL:https://www.facebook.com/uranai.business.fair/

◆参加費に含まれるもの◆
 ①パネルディスカッションの参加
 ②個人コンサル受講(5コンサルの中から、おひとり1つ)

◆開催日:9月17日(日)
・第1部:11時~15時
 (パネルディスカッションは12:20~12:50)
・第2部:15時~19時
 (パネルディスカッションは16:20~16:50)
※第1部か第2部、どちらかの参加になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆高橋桐矢コンサルティング内容◆
占いライティングの仕事をしたい/占いの本を出版するには?
企画持ち込みで何冊かの占い本を出させていただいたわたし自身の経験から、企画書の書き方、持ち込みの方法まで具体的にアドバイスします。
「本にしたい何か」をお持ちの方、ぜひ、「それ」を形にしましょう! 
占いも書くことも、両方好きな方からのご相談を、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆高橋桐矢プロフィール◆
作家 兼 占い師。
西洋占星術とタロットを独学で学び、のちにヘイズ中村氏に師事する。
使用占術は、西洋占星術、トートタロット、ルーン、ダウジング、ルノルマン、ジオマンシー。
2011年、日本で初めてのルノルマンカード占いのサイトをオープン。
2014年、アラビア発祥のジオマンシー占いの日本語テキストを初めて出版する。
ルノルマンカードとジオマンシー占いの普及のために各種講座を開催
■著書
「占い師入門」「秘密のジオマンシー占い」「はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門」「パワーストーン効果大辞典」
■監修占いサイト
「ヴェリテ・ルノルマンカード」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆『高橋桐矢よりメッセージ』
占いの本を出したい、占いの原稿を書きたいという方のサポートをいたします。
そもそも、占いの本とは、どうやって出版されるのでしょうか?

小説の本を出したい人には、「公募」という王道の入り口があります。しかし、占いの本など実用書には、そういった公募がありません。ではどうやって?
一言で言えば、コネクション。
編集者との繋がりが出版への唯一の道です。

ありがたいことに、わたしは運良く、ご縁が繋がって、占いの本を出すことができました。でもそれは、わたしの実力ではなく、たまたま知り合った人に出版社の友人がいたり、東京に住んでいることで出版セミナーに参加することができたり、運が良かったからなのでした。

わたし自身、まだまだ現在進行形で試行錯誤し続けている書き手の1人です。
でも、自力ではなく、人の善意で繋げてもらったご縁を、必要としている人に、さらに繋げていきたいと思うようになりました。

もちろん、わたし自身が出版社の代理人というわけではないので、コンサル受講者の原稿をわたしが「本にしてあげる」ことはできません。わたしにできるのは、「本にするためにどうすればいいのか」を、自分の経験からアドバイスすることだけです。
どこにどうやって持ち込みすればよいのか? どういう体裁で? 出版業界内では常識でも、一般には知られていないこともあります。
それなりに長く出版業界にいますので、一般的な話ではなく、それぞれの状況に応じて、今すぐできる具体的な話をしたいと思っています。

「まだ何かわからないけれど、何かの占いの本を、いつか出したい人」には、今まず何をすべきか。
「こういう占いの本を出したいという具体案がある方」には、次にするべき選択肢を。
そしてすでに「企画書が出来ている、あるいは原稿がもう書けているという方」には、持ち込みの具体的なお話をします。

当日、お会いできることを心より楽しみにしております。

高橋桐矢
http://kiriya-t.com/

金額 5,000 円

予約日時を選ぶ

2017年09月17日 (日)

キャンセル待ち申し込み
キャンセル待ち申し込み

アクセス

東京都千代田区六番町13-5 メゾン・ド・六番町5F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.685996%2c139

レビュー

5.0(17 件のレビュー)

数秘術講座の卒業生対象:モニター鑑定レッスン

初めて数秘を習いました。指導が細かく、具体的でわかりやすくモニター鑑定後のフォローもシッカリしていただき、自身がつきました。数少ない良質な講座で、変な偏りもなく、しかも受講しやすい料金であり、また利用したいと思います。ありがとうございます。


ヘイズ中村マジカル講座『ペンデュラム講座』


ヘイズ中村マジカル講座『ペンデュラム講座』

ペンデュラムの歴史から始まり、基礎を教えていただきました!
何でもそうですが、完全に自分のものにするにはやはり練習や慣れが必要なものではありますが、ヘイズ先生は、講座中(他のマジカル講座でも)使いこなせるようになれた時のペンデュラムの進化系やこんなことまでできる!ということを、おしえてくださるので、地道な練習の日々にも夢を持てるというか、先々はこんなことができるようになりたい‼と思えて毎回とても励みになる素晴らしい内容の講座だと思います。
西洋系のプロフェッショナルとして、最後の質疑応答なども、その日の内容だけに限定されないどんな質問も受けてくださる間口の広さにも毎回感激してしまいます。
主催してくださる魔女メゾンさまのサロンは雰囲気もかわいらしく、お茶や軽食のサービスなど、心温まるおもてなしがあり、
たぶんあまり他ではこういう場所はないと思いますので、はじめて来たときは驚きましたが、すぐおなかがすく私には大変ありがたく楽しく過ごさせていただいております!
いつも細やかなお心遣いありがとうございますm(__)m


魔女☆Maison

魔女☆Maison

魔女☆Maisonは、東京メトロ東西線の浦安駅から徒歩1分にある、占いサロン。
占い鑑定や、各種占いの講座開催、そしてタロットカードや天然石などのマジカルグッズも販売しています。

毎月開...

もっと見る

魔女☆Maisonの他のページ

タロット強化レッスン-ホロスコープスプレッドを極める

タロット強化レッスン-ホロスコープスプレッドを極める

このタロット強化レッスンは、 リーディング技術を身につけたい人向けのアドバンスレッスンです。 ホロスコープスプレッドは、使いこなせるとあなたのタロットリーディングの幅がぐっと広がります。 ホロスコープスプレッドが使えると、 ◆『今月の運勢』『今年の運勢』など、タロットで全体運を...
予約受付中
タロット強化レッスンー小アルカナ徹底リーディング講座

タロット強化レッスンー小アルカナ徹底リーディング講座

この強化レッスンは、 ◆ひと通りタロットを習ったけれど、習ったきりでその後お勉強から遠ざかっている方・・・ ◆まだあまり上手に占えなくて、自分のリーディング力に自信が持てない方・・・ ◆大アルカナではナントカ読めるけれど、小アルカナがニガテ(その逆も)の方・・・等 そんな方のた...
予約受付中
タロット強化レッスンー大アルカナ徹底リーディング講座

タロット強化レッスンー大アルカナ徹底リーディング講座

この強化レッスンは、 ◆ひと通りタロットを習ったけれど、習ったきりでその後お勉強から遠ざかっている方・・・ ◆まだあまり上手に占えなくて、自分のリーディング力に自信が持てない方・・・ ◆大アルカナは読めている気がするけれど、まだ言葉につまる時がある・・・ そんな方のために、タロ...
予約受付中
占い師のブランディングの作り方と活用法コンサル(ミクセリア・佐藤雄一朗)

占い師のブランディングの作り方と活用法コンサル(ミクセリア・佐藤雄一朗)

【占いビジネスフェア】 占いビジネスフェアは、占いの仕事をしたい人、占いの仕事の場をもっと広げていきたい人の、最初の一歩を応援します。 真摯に占いを仕事にしたいと思う方、そして占い師となったけれど、続けていくことに不安を感じている方。占いをこれから先もずっと仕事にしていくためにどうすればい...
予約受付中