予約受付中承認制

てづくりせっけん講座

(4)5,500円(税込)〜
てづくりせっけん講座

予約対象

ベーシッククラス
150分5,500円
こちらでご用意しました材料でお作りいただくクラスです。
ご要望がある方はアドバンスクラスでのご予約をお願いします。
アドバンスクラス
150分6,600円
材料や配合、デザインなどのご要望がある方対象のクラスです。
いずれかのご要望の場合でも必ずこちらをお選びください。

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
240時間前まで
日程変更
予約日時の5日前まで
キャンセル
予約日時の5日前まで

予約・スケジュール

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    予約も簡単に出来て、確認の返信メールも早くいただきました。

    事前に細かな連絡もいただけて、とてもスムーズでした。

  • 匿名のユーザー

    初めての石鹸作りでした。

    季節に合わせた材料の準備や効率を考えた手順まで、詳しく教えてくださるので、初心者の私でも一つ一つ意味理解しながら、過程の見通しをもって作り進めることができました。

    デザインや香りも豊富で、選ぶことも楽しかったです。使ってみるのを心待ちにしてます。


    またさまざまな石鹸を使ってみたいと思いました。

    返信コメント

    この度はせっけん講座アドバンスクラスをご受講いただきまして、ありがとうございました!!

    ひとつひとつの工程をとても丁寧に真剣に取り組んでくださったので、今頃お手元のせっけんは素敵なものが出来上がっているかと思います。

    せっけん作りは難しく感じますがご家庭でももちろん行えます。

    どのような形であっても、これからも手づくりせっけんに触れて行っていただけたら私としてもこんなに嬉しいことはありません。

    乾燥及び熟成が一か月かかりますが、ぜひせっけんライフをお楽しみくださいませ。

    暑い中お越しくださり本当にありがとうございました。

    2023年07月12日
  • 匿名のユーザー

    初めてでしたが、豊富な知識で分かりやすく説明していただき、とても楽しく作業できました。


    作ってすぐ使えると思い込んでいたので、教室に参加して熟成させたり手間がかかるんだなという事が分かりました。


    終わった後にハーブティーもいただきました。


    色々なデザインがあって、他にも作ってみたいな〜と思いました。


    1か月後が楽しみです。


    ありがとうございました!

    返信コメント

    この度はせっけん講座にご受講いただき、ありがとうございました!!

    コロナ禍でなかなか新しい生徒様に出会える機会が減っておりましたので、今回の講座はとても嬉しかったです。

    皆さんそれぞれにご自身のせっけんと向き合い、楽しみながらも真剣に取り組んでくださる姿がとても印象的でした。

    他にもデザインがたくさんありますし、同じデザインでも決して同じものがないのがせっけんのおもしろいところです。

    まずは記念すべき第一作目を存分にお楽しみくださいね。

    ありがとうございました!!

    2022年04月23日
すべてのレビューを見る

基本情報

電話番号
08051086889
営業時間

月〜金 10:00 - 17:00

土 10:00 - 17:00

日 定休日