お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

【生後3ヶ月から】助産師・鍼灸師による本格ベビーマッサージ教室〜赤ちゃんとママががらりと変わるベビーマッサージ〜

【生後3ヶ月から】助産師・鍼灸師による本格ベビーマッサージ教室〜赤ちゃんとママががらりと変わるベビーマッサージ〜

助産師・鍼灸師による本格ベビーマッサージ教室開講
〜赤ちゃんとママががらりと変わるベビーマッサージ〜
(毎月第3金曜日12:50〜13:50)

ベビーマッサージで赤ちゃんのからだが、ぐんぐん元気に健康になる、さらにママの手が赤ちゃんのお手当の手に変わるベビーマッサージをお伝えします。
東洋医学のプロの鍼灸師・ママと赤ちゃんのプロの助産師、両方の資格をもつ講師による、赤ちゃんのからだが本当にもとめているベビーマッサージをお伝えします。

11月:赤ちゃんのからだの歪みをとるベビーマッサージ
(向きぐせがきになる赤ちゃんのからだのほぐしかたや、からだ全身を上手に使った寝返り方法をお伝えします。)
12月:赤ちゃんのこころを整えるベビーマッサージ

赤ちゃんの経絡とツボを効果的に刺激し、赤ちゃんのこころとからだ両方からアプローチするベビーマッサージ。ベビーマッサージを生活の一部に取り入れ、習慣化できる方法や赤ちゃんのちょっとしたからだの不調に対応できるお手当になるベビーマッサージについてもお伝えします。赤ちゃんのスキンケアにもなる「クレイ」も使用してベビーマッサージを行います。ママと赤ちゃんががらりと変わるベビーマッサージはじめてみませんか?

ベビマの後は、赤ちゃんとママにお役立ちのお手当ミニ講座を開催。アロマやハーブ、クレイの活用方法をご紹介いたします。

お子様のお昼寝の時間帯での実施となるかもしれませんが、ベビーカーで寝たままの状態でご参加いただいても大丈夫です。心地よい睡眠にも効果的です。

(赤ちゃんがこう変わります!)
□赤ちゃんのからだが変わる
□赤ちゃんの肌が変わる
□赤ちゃんが笑顔に変わる
□赤ちゃんの動きが変わる

(ママがこう変わります!)
□ママが笑顔に変わる
□ママの手が変わる
□ママのからだが変わる
□ママがきらきら輝く

赤ちゃんの時に触れていないと成長に伴い赤ちゃんに触れる回数はどんどん減っていきます。赤ちゃんの時にたくさん触れる習慣を作ることで、赤ちゃんの人生が変わると言っても過言ではありません。それぐらいベビーマッサージは赤ちゃんの人生の土台作りとなります。ママと赤ちゃんが変わるベビーマッサージ一を一緒にはじめてみませんか?

★奥山先生が執筆しているベビーマッサージの【コラム】はこちらからご覧いただけます。
(おうちでもできる動画もございますのでぜひご覧ください)
http://www.babys-room.net/tag/okuyama-sensei

奥山 麻理 先生(ははこぐさ治療室院長)
助産師・看護師・鍼灸師。ははこぐさ治療室院長。
ママズケア認定ベビーマッサージ講師。
AEAJアロマセライスト、CFCアソシエイト。
妊婦さん、ママと赤ちゃんのサポーターとして、ベビーマッサージ教室や赤ちゃんのお手当て講座、お灸教室などを定期的に開催。
みなさん、こんにちは!
「ははこぐさ鍼灸治療室」〜女性とこどものはりきゅうケアルーム〜院長の奥山麻理です。
東京都三鷹市で開業しています。
妊娠中・産後は女性にとって最も幸せに満ちた時間です。
でも、「こころとからだ」がとても不安定になりやすい一面もあります。
からだの不調は、東洋医学的に見ると「からだからのサイン」と言われています。
このからだの不調のサインにツボを刺激したりお灸をして、ていねいにからだに答えてあげていると、からだは元気に変わっていきます。
赤ちゃんを大切に育てるように、妊娠中・産後のママのからだも大切にいたわることを一緒に始めてみませんか?
ママが元気ですとその照り返しで、赤ちゃんも家族もみんな元気になりますよ。
助産師として、たくさんの女性と赤ちゃんをサポートしてきた経験と鍼灸師としての東洋医学の視点の両方から、ママと赤ちゃんが元気になるお役立ちの情報をお伝えしていきます。

金額 2,700 円

予約日時を選ぶ

2017年12月22日 (金)

レビュー

4.8(27 件のレビュー)

【妊娠中から2歳前後】布おむつのお店kuccaの布おむつ講座(我が子の排泄のしくみを知る)

布おむつ育児とおむつなし育児について、排泄の仕組みや経験談などを通して教えていただき、今後の布おむつ育児がますます楽しみになりました。かわいい布おむつで娘の成長に合わせてすすめていきたいと思います。


【無料】はじめてのママ学講座(ママガクのご利用方法からお子様の月齢にあった講座をお伝えします)

mamagakuのサービス内容に関して概要を知ることができてよかったです。
おむつ育児やこれからの教育について、目からウロコなことをたくさん教えていただき、
今後、色々と深く学びたいと意欲がわきました。今後も活用させていただきます。


【離乳食スタート】はじめて離乳食講座

これから離乳食をスタートするところだったので、本などの情報よりも幅広い内容で質問もしやすく、大変参考になりました。自分自身がお野菜について理解を深めることで、楽しい離乳食の時間を子どもと過ごせたらいいなと思います。ありがとうございました。


mamagakuコピス吉祥寺校

mamagakuコピス吉祥寺校

mamagaku「ママガク」は、子育てを学ぶ・楽しむ・地域密着型、日本初の「ママのための子育て学校」です。全講座子連れOK!ママガクは赤ちゃんにもママにも優しい施設(商業施設)を中心に開校してお...

もっと見る

mamagakuコピス吉祥寺校の他のページ

【無料】0歳からのニコニコ&1歳からのヨチヨチ説明会(2018年1月スタートクラスのご案内となります)

【無料】0歳からのニコニコ&1歳からのヨチヨチ説明会(2018年1月スタートクラスのご案内となります)

「我が子が将来、自分で人生を楽しめる力とこれからの時代を生きるために必要な力を育むための子育てはどうしたらいいのだろう」そんな想いは子どもを持った親であれば、誰もが願い、そしてまた悩むところでもあります。 「0歳からのニコニコクラス(お首が座ってからおすわりが出来るようになるまで)」では...
予約受付中
【生後2ヶ月からつかまり立ち前後の赤ちゃん対象】 赤ちゃんのバランス感覚を養う「ベビササイズ」と親子ふれあい遊び

【生後2ヶ月からつかまり立ち前後の赤ちゃん対象】 赤ちゃんのバランス感覚を養う「ベビササイズ」と親子ふれあい遊び

赤ちゃんのバランス感覚を養う「ベビササイズ」をご存知ですか? このプログラムは、赤ちゃんの成長発達を促すための体操と、活発に動き始める幼児期に向けてのバランス感覚・左右の感覚を養うために、体軸(体幹)を整える赤ちゃんエクササイズです。 現代の子どもたちは一昔前に比べてバランス感覚が失わ...
予約受付中
【ニコニコクラス】2018年1月開講:赤ちゃんのことがわかる!(生後3ヶ月〜対象)

【ニコニコクラス】2018年1月開講:赤ちゃんのことがわかる!(生後3ヶ月〜対象)

2018年1月スタートのニコニコクラス(2018年1月〜3月の全9回プログラム)を募集開始致します。 【赤ちゃんのことがわかるってどういうこと?】赤ちゃんの欲求を満たす子育て法 ・赤ちゃんの泣く理由を知りたい。 ・どうやって子育てをしていけばいいか知りたい。 初めての子育ては誰...
予約受付中
【ヨチヨチクラス】2018年1月開講:しつけ方とほめ方のヒントとコツ(1歳前後から2歳まで対象)

【ヨチヨチクラス】2018年1月開講:しつけ方とほめ方のヒントとコツ(1歳前後から2歳まで対象)

2018年1月スタートのヨチヨチクラス(2018年1月〜6月の全18回プログラム)を募集開始致します。 【しつけ方とほめ方のヒントとコツ】効果的なしつけ方で怒らない子育てへ ・ならべく怒らないように子育てをしたい。 ・子どもが楽しいと思う経験をたくさんしたい。 ぐんぐんと成長す...
予約受付中