11/12、土曜ワーク実施しました!

2016年11月14日

メンバー6名にて実施。子供たちもたくさん参加してくれました。

「浅間コミュニティハウス」は図書室も隣接しているので、

そこで読書し過ごしていたお姉ちゃんも。

終わったらお迎えのパパと一緒にお出かけされる方もおられました。

ちなみに私は午後から仕事でしたが、

土曜の朝活(?!)いいですよ!一日が長く感じられました。

ご参加まだのかたはぜひよろしくお願いします。


前置きが長くなりましたが、

今回のテーマは、

「もっと親子で遊び、子育て、を楽しむためのアイデアは?」

ママグラのママさんは知恵のある方々なので、何か面白いことが出てくるはず♡と思っていましたが、

期待以上でした。


例えば子供が言うことを聞かないとき、ありますよね。

そんなときは、「Count downする」・・・数を数えるとゲーム感覚で意外とすんなりいうことを聞いてくれるそうです。5秒ぐらいがちょうどいいとのこと!数のお勉強にもなりますよね。

・お風呂で「Water gun」を使って遊ぶ。一時流行った「スイマーバ」のシェアも。

・親も一緒に楽しめる「board game」をする。『ねことねずみの大レース』は、半分運、半分戦略でそのバランスがいいすごろくのようなゲームだそうです。

・「taking a picture」

・「Going out with other family」

・「Picnic」

・「Bringing insects cage」

などなど書ききれません。。


あと下のお子さんができたあとの、

上のお子さんとの接し方についてのご相談もありました。

「お父さんの力を借りるのもいいのでは」というアドバイスが出ていました。


ワークではお伝えできませんでしたが、

「ちょっとだけ」という絵本が、オススメです。

お子さんの好みもあるのでぜひ図書館などでお試しください!

でも実はママのほうが感動しちゃう絵本かもしれないです。


楽しい時間をありがとうございました。

See you!


子連れOK!ママ向け英会話サークル「mama glad」の基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59