9/13、ワーク実施しました!

2016年9月28日

参加者5名(うち、初参加2名)。初参加の方がいらっしゃったので、簡単にself-introduction をした後、"オリンピックの感想"についてshare。今回は開催地がブラジルで競技時間帯が深夜〜朝方になることが多かったので、ニュースなどでハイライトや結果をみられた方が多かったようです。


皆さん、全力を尽くす選手達に感動をしたのは言うまでもありません。しかし、オリンピックを皆とは違う目で見ていたママさんも。息子の将来の肥満を心配するママ。身体の引き締まった水泳選手を見せ、"水泳を頑張ったらこんな素敵な身体になれるんだよ〜♡"と伝え、息子君の水泳のやる気をアップさせたとか(^ ^)おもしろ〜い☆


その他、シンクロナイズドスイミングの鬼コーチとして有名な井村コーチの話題にもなりました。彼女のスパルタ指導のお陰でメダルを取れたわけですが、その指導方法をどう思うか?自分の子供の教育方法として取り入れたいか?と言う質問も出ましたが、これには消極的な意見が多かったように思います(^^;;


他にもオリンピックの話から、私は阪神ファンだ、ベスターズファンだ、広島ファンだという話にもなり和気藹々talkしました☆


次回の火曜ワークは、10/11、10:30〜平沼集会所で行います♪トピックを近日中にサイトにアップし、同時に予約を開始します!是非、ご参加ください(^ ^)

子連れOK!ママ向け英会話サークル「mama glad」の基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59