バースカフェin那覇

バースカフェin那覇

2014年11月に日本全47都道府県とアメリカとニュージーランド合わせて約75会場で一斉開催された今 話題の「バースカフェ」が沖縄で開催されます。

「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、全人類すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「出産・誕生」をテーマに、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をするのがバースカフェ。

バースカフェは「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、全人類すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「出産体験」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をするのがバースカフェです。詳しくはFBページをご覧下さい。 → http://p.tl/fuUw

男性も大歓迎ですし、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたが参加してもお互いの学びや感動、共感が溢れて本当に素敵な場になります。

バースカフェ(BC)では特に

・母の愛を再認識する
・命の不思議
・赤ちゃんのすごさ
・どんな出産をするかが未来に影響すること
・自分が生まれてきた意味
・女性のチカラ
・自然なお産と不自然なお産の違い
・未来をよくするためにどれだけお産が大事か?
・男性としてどう出産に関わるべきか?
・生まれてくる前の記憶

など、生きる上でも大切な学びと気づきがあり、毎回、多くの参加者が涙します。

前半はトークや映像、後半はバースカフェタイムとして、参加者の体験談や想いをざっくばらんに語り合います♪

毎回、本当にいろんな方が参加してくださっていますので、少しでも興味のある方はぜひ!! ご参加ください♪

***************

【開催詳細】

●日時;2015年3月21日(土)13:30受付 14:00~16:30

●会場;てぃるる 和室

●先着30名 お早めに!!(お子様連れもOK高校生までのお子様は入場無料です)

●参加費;2,000円(お茶、お茶菓子付き*お茶菓子は市販のお菓子になっている為アレルギーのあるお子様などはご家庭でご用意いただきますようお願いいたします)

●申込み方法

予約ボタンを押す

●持ち物
①座布団や敷物(床に座ります) ②お子様連れは音の出ないおもちゃ遊具など ③ペン(筆記具)

*****************

【プロデューサープロフィール】

◆瀬川 映太(詩人・社会活動家) http://eita-rainbow.com/
網走出身。神戸在住3児の父。19歳の夏に自殺と交通事故で2人の友人を同時期に失った体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで5万人にメッセージを届け、日本全国のイオンやアウトレットモールなどに回っている。また社会活動家として、地域活性や、海外支援、被災地復興支援など活動は多岐に渡る。特に東日本大震災の際は震災10日目から宮城県民になり1年半現地に駐在して「ユナイテッドアース」の現地リーダーとして活動し続けた。その中で、さらに命の大切さを伝えたい!と決意して、2011年からバースカフェプロデューサーとしても活動。日本全国に回りながらバースカフェを約50回、詩人としての個展と連動させて震災応援写真展も約40回ほど開催して東北の応援を呼びかけた。 また、現在は神戸の農村地帯に移住し、奥さんが代表をする森のようちえん「野あそび舎わっこ。」のサポートや、田舎シェアハウスの運営、里山再生にもチカラを入れて「子どもたちの未来」を一番に考え東奔西走中。2人の子どもを自分で取り上げる自力出産も経験しているさらに詳しくはホームページにてご覧下さい。さらに詳しくはホームページにてご覧下さい。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

誰でも簡単に使える予約システム
おかげさまで導入実績 5 万以上。今すぐ無料でお試しいただけます。
Screenshot