お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

「まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース(全10回)」(単発受講)

「まったく初めてのポアント・インテンシブ・コース(全10回)」(単発受講)

「バレエを始めて数年…そろそろトウシューズに挑戦してみたい!!」
「…バレエをやっているからには一度はトウシューズを履きたい」
「他で思い切ってポアントクラスに出てみたけれど、周りが履きなれているひとばかりで全然ついていけなかった…」

そんな思いを抱いている方々のために、まったく初めてのポアントのクラスを全10回の集中コースで開催しております。各回のテーマに沿いながら、個々人にカスタマイズした丁寧な指導を行います。

本コースは、上記を終了された方のための「継続コース(2)」になります。

開催日時:毎週土曜日13:30-15:00(祝日に当たる場合や、バレヱ団本公演に重なるなどの理由で休講となることがございます。)

内 容(初回コースの場合。継続コースでは、下記をベースに少しずつ内容を発展させていきます。):
第1回 ポアントの選び方、慣らし方(足に馴染ませるための形作り)、リボン・ゴムの付け方、結び方、甲出しエクササイズ(第1回はポアントをお持ちいただかなくても大丈夫です。すでに用意されている方はご持参ください。)
第2回 ポアントを履いて足踏み(足に吸い付く感覚の確認)、軸を真っ直ぐに保って立ってみる(重心の確認)
第3回 両手でバーにつかまり、プラットフォームをきちんと着けて立つ、ドゥミ・ポアントとポアントの違いを感じる、ポアントからア・テールへの下り方の練習
第4回 両手でバーにつかまり、膝を曲げたままと曲げないで立つ違いを感じる/片手でバーにつかまって立ってみる
第5回 バーにつかまり、ルルヴェとピケの立ち方の違いを学ぶ
第6回 バーにつかまり、片足になったときの重心の変化を感じる/速い動きの練習
第7回 センターに挑戦① (5番で立つ、歩く)
第8回 センターに挑戦② (エシャッペ)
第9回 センターに挑戦③ (総合復習)
第10回 センターに挑戦④ (総合復習)
* 上記はカリキュラムの目安です。内容は、実際のクラスの様子を見ながら多少変更する場合があります
* 各回とも、前回までの内容の復習を交えながら進行します
* どの回もウォームアップのため最初に通常のバーレッスンを行い、その後、甲や足裏をストレッチしてからポアントのレッスンに移ります

対 象(受講目安):
基礎クラス程度以上のご経験があり、初めてポアントを履かれる方、または同等レベルの方
(レベル感の判断に迷われる場合は、通常受講されているクラスの担当講師にご相談ください。)

講 師:
諸星 静子 先生(牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校)/金澤 千稻 先生(牧阿佐美バレヱ団/橘バレヱ学校)(交替)

受講料: 会員様1回3,300円/ビジター様1回4,500円
(10回一括の場合は、会員様27,000円/ビジター様36,500円となります。こちらをご希望の場合は、スタジオに直接(☎03-6418-4437)お申込みください)
*会員様はプリペイドカードによるお支払も可能です。
*ご予約を当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として受講料の100%を申し受けます。

コース修了後:修了レベルの方を対象とする継続コース(1)(2)を開催いたします。また、毎週土曜日15:00-16:30の「ポアント入門コース」に移行することも可能です。レベル感に迷われる場合は担当講師または事務局までご相談ください。

日付を選んでください。

/