• 予約カレンダー
  • プロフィール

定期ワークショップ「大滝眞由美先生のフロア・バレエ (バー・アスティエ) 入門」

定期ワークショップ「大滝眞由美先生のフロア・バレエ (バー・アスティエ) 入門」

バー・アスティエとは、フランス人のバレエ教師アラン・アスティエ氏が考案したフロア・バー(barre au sol)のメソッドで、十分な解剖の知識に基づき緻密に構成されたエクササイズです。
バレエをされている方はもちろん、年齢・性別・キャリアを問わずすべての人に有効ですので、初心者の方でも受けることができます。
立った状態では意識するのが困難な股関節やお尻周りの筋肉も、座ることによって何倍も感じやすくなり、重力の影響を受けずに股関節の可動域を広げていくので、もちろんバレエのパフォーマンス向上にもすばらしい効果を発揮します。 柔軟性が向上し、必要な筋肉を鍛えれば、ダイエットやアンチエイジングに効果にもつながります。
身体のバランスが崩れてきたと感じている方、柔軟性が欲しいと思われている方、腰痛その他、体幹の緩みによって引き起こされる様々な悩みを抱えている方…アスティエのエクササイズを通じて、本来の身体の可能性をよみがえらせ、心身の一番良い状態を発見してみませんか?

詳細はコチラ → http://mbma.jp/workshops/#1816

予約日時を選ぶ

2019年01月27日 (日)

2019年02月24日 (日)

2019年03月10日 (日)

レビュー

4.7(47 件のレビュー)

土曜特別クラス 茂田絵美子先生(牧阿佐美バレヱ団)「バレエのための易しいジャイロキネシス」(要予約)

最初は難しいと思いましたが、少しずつ慣れて来ました。ウォームアップで行う足指の動きは毎日家でも行なっています。


<苦手克服テーマ別集中クラス> 身体の方向、顔の付け方とポール・ド・ブラ (全3回)


8/11(土), 9/17(月・祝) プリンシパル・ファン・ミーティング ~憧れのダンサーと交流してみませんか?~

初めて参加させていただきました。プリンシパルのお二人の踊りを間近で拝見させていただき お二人の美しさに大変感動し涙が溢れました。踊りも佇まいも美しい上に垣間見えるお人柄も大変素敵でした。ダンサーの方もスタッフの方もとてもステキで暖かく穏やかな雰囲気の中 素晴らしい踊りと絵画とお話しに触れられ 忘れられない大変貴重な時間となりました。
このような機会に恵まれ本当に感謝しています。
機会がありましたらまた是非参加させていただきたいと思います。


メゾン・ドゥ・バレエ南青山

メゾン・ドゥ・バレエ南青山

~”愉しむ”バレエから”打ち込む”バレエまで~「踊りたい」のすべてが花開くメゾン(家)~

表参道駅徒歩6分、閑静な南青山の地にある牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校公認の大人のためのバレエスタ...

もっと見る

メゾン・ドゥ・バレエ南青山の他のページ

2018-2019 年末年始特別クラス 石田 亮一 先生 「重心を見つけて動きに活かす(基礎レベル)」

2018-2019 年末年始特別クラス 石田 亮一 先生 「重心を見つけて動きに活かす(基礎レベル)」

2018-2019 年末年始特別クラス 石田 亮一 先生 (牧阿佐美バレヱ団ソリスト) 「重心を見つけて動きに活かす(基礎レベル)」 日 時: 12/29(土) 16:00-18:00 内 容: 身体の「重心」の位置は生まれつき個々人異なります。踊るために欠かせない要素にもかかわらず、自分の重...
予約受付中