お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」
体軸入門ヨガ Yoshie

◆レベル:初心者向け

◆概要:
体軸ヨガは 、安全で効果的に体をゆるませながらアーサナをとっていきます。
アーサナをとる時に無理な使い方をすることでケガや痛みを誘発することがあります。
体軸理論を元に体軸という身体意識を使う事で、各関節の動きやアーサナごとのポジショニングの負担が軽減し、ケガや痛みの予防・安全な身体の使い方を学ぶことができます。
また体軸の理解が深まれば、アーサナを効率よくとる事ができ、苦手なアーサナの克服、インナーマッスルが効いたアーサナがとれプロポーションUPにも繋がります。

◆講師:Yoshie
・全米ヨガアライアンス200時間取得(RYT200)
・JCMA認定 女性のライフサイクルヨガ指導者養成講座修了
・IYCラジヨガ体操認定講師
日本アロマコーディネーター協会
・ アロマコーディネーター
・ チャイルドケアインストラクター
国際クレイセラピー協会
・ クレイセラピスト

大手化粧品メーカー時代に自然療法に興味を持ちアロマ、クレイセラピーを学びセラピストとなる。
心とからだのケアとしてヨガを始め資格を取りヨガインストラクターとして活動しはじめる。
フィットネスクラブで格闘技、筋トレ、調整系のインストラクターの傍らヨガインストラクターとして活動中にもっと身体を機能的に動かせるためのスキルを身に付けたいと思いその流れで体軸理論に出会う。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

5.0(51 件のレビュー)

骨盤コンディショニングヨガ Nozomi

久しぶりに行ったら身体がかたくなっていました笑
終わった後の身体の軽さがやっぱり気持ちいいですね!


体軸入門ヨガ 土屋

じっくり自分の身体と向き合うことが出来ました。体軸が終わってから駅の階段を登るとハムストリングがダルくなっていて「今日ここの筋肉を使ったんだなぁ」という感覚がよく分かりました。


体軸基礎 上田

初めて体軸基礎のレッスンを、受講しました。どうすれば動きやすいかどうしたら動きにくいかなどの動作確認などもあったのでわかりやすく楽しくできました。もっと体軸を使って動きたいと思いました!


体軸コンディショニングスクール

体軸コンディショニングスクール

体軸コンディショニングスクールでは、日本で唯一[*体軸理論]をベースにヨガ・ピラティスを行うスタジオです。
(*全国で医療従事者向け、スポーツトレーナー向けのスクールを開催しています。)

...

もっと見る

体軸コンディショニングスクールの他のページ