お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

田中校長が教える やさしい解剖学 田中

田中校長が教える やさしい解剖学 田中

◆レベル:初心者向け (初めて解剖学を学ぶ人向けです)

◆概要:
※このクラスはヨガではありません。
※座学になり、時間は45分となります。

このクラスは、解剖学の基礎を学ぶ時間です。
毎回、テーマを決めて、骨盤や股関節、肩関節などの仕組みや運動学など、初めて解剖学を学ぶ人を対象に、田中校長が楽しく、優しく教えてくれます。
今さら聞けない…という、インストラクターやセラピストの方でも、解剖学の基礎を復習できる内容でもあります。

◆講師:Takeo Tanaka 田中 健夫 (たなかたけお)
理学療法士
フィジオスクール校長
JCMA認定体軸セラピスト

精通者からは「アナトミーの鬼」と評される。
一般企業に就職後に交通事故に遭い、リハビリテーションを受ける中で理学療法士の道を目指すようになる。
事故の翌年に退社後、理学療法士の資格を取り都内病院に勤務する。
臨床2年目にアナトミートレインの本に出会うが、臨床への応用に活かせずに悩む。
しかし、創意工夫の中で筋肉の近位部と遠位部の筋緊張の違いが姿勢や動作に影響を与えること、
手の筋緊張と脊柱の回旋との関係性に気づき、それがアナトミートレインとの深い関係性があることを痛感する。
その後、再びアナトミートレインにのめり込み、身体の部位・筋膜・全身の綿密な関係性についての気付きを更に深め、現在に至る。

予約日時を選ぶ

2018年02月28日 (水)

2018年03月07日 (水)

2018年03月21日 (水)

2018年03月28日 (水)

レビュー

5.0(53 件のレビュー)

経絡調整ヨガ Chikako

寒さでこわばった身体がほぐれました。
ありがとうございました!


体軸ピラティス 山川

ピラティス、ヨガのインストラクターとしてブラッシュアップする為、体軸ピラティス基礎を受講して、山川先生のレッスンを受けてみたいと思い今回参加させていただきました。初心者向けではありますが、しっかり使いたい筋肉にアプローチできたり、自分ができていない動きも確認ができて良かったです!レッスン中に生徒さんから質問がでるのも、ここのレッスンの良さだと思います(笑)生徒さんの反応が分からず進めるよりも、どこが分からなくて、理解できているのかが知れますから、勉強になりました!また、チャンスがあれば受けにきます。


骨盤コンディショニングヨガ Nozomi

久しぶりに行ったら身体がかたくなっていました笑
終わった後の身体の軽さがやっぱり気持ちいいですね!


体軸コンディショニングスクール

体軸コンディショニングスクール

体軸コンディショニングスクールでは、日本で唯一[*体軸理論]をベースにヨガ・ピラティスを行うスタジオです。
(*全国で医療従事者向け、スポーツトレーナー向けのスクールを開催しています。)

...

もっと見る

体軸コンディショニングスクールの他のページ