お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

月経血調整ヨガ Yoshie ※マタニティ参加可※

月経血調整ヨガ Yoshie ※マタニティ参加可※

◆レベル:初心者向け、※このクラスは、マタニティさんの参加も可能です。

◆概要:
月経血調整とは、経血を子宮内に溜めておき、トイレで腹圧をかけて排泄することです。
簡単に言うと出したいときに出して、出したくないときは溜めておくということ。
ただし大前提として緩めることが重要です。
溜める・腹圧をかけるなど、力を入れるイメージを持たれますが、固まる一方で身体・内臓まで固まってしまいます。
いわゆる肩コリと同じ状態です。
月経血調整ヨガは、体軸理論を用いて体幹のインナーユニットを活性化させ、体軸を整えることで緩めながら締めるというバランスも整えます。
女性のライフサイクルに合わせて、緩急のバランスを調整し、 より自然で健康的な体を目指すヨガです。

◆講師:Yoshie
・全米ヨガアライアンス200時間取得(RYT200)
・女性のライフサイクルヨガ指導者養成講座修了
・IYCラジヨガ体操認定講師
日本アロマコーディネーター協会
・ アロマコーディネーター
・ チャイルドケアインストラクター
国際クレイセラピー協会
・ クレイセラピスト

大手化粧品メーカー時代に自然療法に興味を持ちアロマ、クレイセラピーを学びセラピストとなる。
心とからだのケアとしてヨガを始め資格を取りヨガインストラクターとして活動しはじめる。
フィットネスクラブで格闘技、筋トレ、調整系のインストラクターの傍らヨガインストラクターとして活動中にもっと身体を機能的に動かせるためのスキルを身に付けたいと思いその流れで体軸理論に出会う。

予約日時を選ぶ

2018年01月30日 (火)

2018年02月06日 (火)

2018年02月13日 (火)

2018年02月27日 (火)

レビュー

5.0(47 件のレビュー)

体軸基礎 上田

立甲しやすくなりました!!
脇と股関節を連動して動かしやすくなりました!!


体軸基礎 上田

3軸でたちやすくなりました。
反復横跳び、立ち幅跳びなど、体力測定もう一回やってみたい!楽しかったです


経絡調整ヨガ Chikako

使っているようで使えていなかった箇所を再認識しました。
カラダがすっきり!


体軸コンディショニングスクール

体軸コンディショニングスクール

体軸コンディショニングスクールでは、日本で唯一[*体軸理論]をベースにヨガ・ピラティスを行うスタジオです。
(*全国で医療従事者向け、スポーツトレーナー向けのスクールを開催しています。)

...

もっと見る

体軸コンディショニングスクールの他のページ