お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」
ごほうびヨガ

北鎌倉「浄智寺」さんの奥に佇む古民家で、ゆったりとヨガを楽しみます。レッスンのあとは手作りの薬膳おやつとあたたかい豆ヨガ茶でひと休み。自然の中で楽しむ人気クラスです。

<会場>
「たからの庭」
http://takaranoniwa.com/about/
(JR北鎌倉駅 鳩サブレ側改札口より徒歩10分)

<内容>
ヨガ(60分)+薬膳おやつ・薬膳茶(30分)

<持ち物>
動きやすい服装、飲み水
※畳の上でヨガをしますので、ヨガマットは不要です。
※お着替えのある方は10分前にお越しください。

<お支払方法>
当日現金払

<キャンセリングポリシー>
開催日の7日前まで…0%(キャンセル料はかかりません)
開催日の6日前から4日前…50%
開催日の3日前から2日前…70%
開催日の前日及び当日…100%

▶︎キャンセル料のお支払方法
※キャンセル日より1週間以内に銀行振込か、キャンセル日より1ヶ月以内のクラス参加時に現金払。
→キャンセリングポリシーのページ
http://yakuzenyoga.com/cancel/

金額 3,000 円

予約日時を選ぶ

日付を選んでください。

/

アクセス

神奈川県鎌倉市山ノ内1418-ロ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.331213%2c139

レビュー

4.8(29 件のレビュー)

TT「薬膳ヨガ学 梅雨の五行論」

冬に学ぶ梅雨の薬膳とヨガでしたが、梅雨の時期を妄想しながら食材やレシピを考えるのがとっても楽しかったです!
初夏の果物が早く食べたくなってしまいました(o^^o)
梅雨はちょっと苦手な時期ですが、薬膳レシピとヨガを試すのが今から楽しみです。

C120x120 abd580e893返信コメント
2018/01/13

梅雨の妄想、楽しかったですね〜。
どのレシピも斬新でおいしそうで、みなさんの想像力に感心しました。
「重さ手放す!鴨とレタスとさやいんげんのサラダ すももドレッシング」
今年の梅雨にぜひ作ってみてください。夏の五行論も楽しみですね!

(深井みほ子)


ごほうびヨガ

初めて参加させて頂きました。
私事の都合でメインのおやつを食べられなかったのは仕方有りませんが、
行ってから講師が代行と言われ、慣れないからと途中で中断して確認したり、アタフタしているのは頂けませんでした。
最後の寝る姿勢の時は、折角温まった身体が手先足先から冷えて行きました。
せめて、この時だけでも障子を閉めて欲しかったです。気がきかない!風邪を引きそうです。

お金を取っているのですから、事前に講師が代行と連絡して欲しかったです。

C120x120 abd580e893返信コメント
2018/01/07

ご参加ありがとうございます。

代行のご連絡が行き届かず、また寒い思いをさせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

今後、講師が変わる時には事前にご連絡が届くよう徹底させていただきます。障子の開け閉めは、代表の私の伝達不足でした。今後はみなさまのお体第一となるよう指導いたします。

ご指摘をありがとうございます。
お風邪をひかれないよう、暖かくしてお休みください。

深井みほ子


海ヨガ&大祓式

寒いのと、海岸が夏でないので流木がいっぱいで突き刺さりそうなことをのぞいて、
海も静かですし、大祓いも神聖な気持ちになれて、とても素敵でした✨

C120x120 abd580e893返信コメント
2018/01/07

ご参加ありがとうございます。

今回は珍しく曇りの大晦日で、雨なら中止となるところでしたがお越しいただいで感謝です!

おっしゃるとおり、冬はもうちょっと奥の砂浜がいいかもしれませんね。

大祓の良さは感じていただけたようで安心しました。また今年もやりたいですね!

深井みほ子


yakuzenyoga

yakuzenyoga

東洋医学に基づいた、薬膳とヨガのレッスンを単発で受けられます。北鎌倉、長谷、鵠沼などで毎月開講中!

→薬膳とヨガを並行して学びたい方はこちら
『薬膳ヨガTT(ティーチャーズトレーニング)...

もっと見る