お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

TT「指導法 ロープレレッスン(後編)」

TT「指導法 ロープレレッスン(後編)」

薬膳とヨガの結びつきを人にお伝えする練習の後編。参加者同士でレッスンをしあい、お互いの個性や強みをフィードバックします。

○ ○ ○
このカリキュラムは「薬膳ヨガのティーチャートレーニングコース」で受けられます!
▶︎募集要項
http://yakuzenyoga.com/tt/
○ ○ ○

<会場> 
「薬膳ヨガ 鵠沼海岸」
(小田急線 鵠沼海岸駅より徒歩5分)
①改札を出て右へ。道なり。
②線路沿いを直進し、踏切をわたらず左へ。
③セブンイレブンのあるT字路を右に曲がり、直進。
④横浜銀行、そうてつローゼンを通り過ぎる。
⑤その先、二股の道を左へ。
⑥右手に駐車場、その奥の黄色の建物です。
⑦敷地内に入って104号室です。

<持ち物>
筆記用具、A4クリアファイル

予約日時を選ぶ

2018年01月27日 (土)

2018年05月26日 (土)

2018年09月22日 (土)

アクセス

神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-15-20-104

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.323896%2c139

レビュー

4.8(30 件のレビュー)

ヨガボランティア(村岡ケアハウス)

村岡リニューアルし、明るくなり、舞台にたった感じがしました。

10分間コーナーを持たせていただき、新ネタも披露。
新ネタみなさんにうけいれられ、たのしんでやってくださるからほっとしました。
次回、しおさいでも披露したいです。
このような場所与えてくださりありがとうございます。

C120x120 abd580e893返信コメント
2018/01/23

ヨガボランティアのご感想ありがとうございます!

ティーチャートレーニングのカリキュラムで初めて10分レッスンをされてから半年、一年以上たつでしょうか…!もうすっかり立派なボランティアインストラクターさんですね!

顔ヨガ、指ヨガ、今日の新ネタも利用者みなさんとっても楽しんでいらっしゃいました。わたしもおうちでやっています(笑)

笑顔いっぱいのボランティア、こちらこそありがとうございました!😊

深井みほ子


TT「薬膳ヨガ学 梅雨の五行論」

冬に学ぶ梅雨の薬膳とヨガでしたが、梅雨の時期を妄想しながら食材やレシピを考えるのがとっても楽しかったです!
初夏の果物が早く食べたくなってしまいました(o^^o)
梅雨はちょっと苦手な時期ですが、薬膳レシピとヨガを試すのが今から楽しみです。

C120x120 abd580e893返信コメント
2018/01/23

梅雨の妄想、楽しかったですね〜。
どのレシピも斬新でおいしそうで、みなさんの想像力に感心しました。
「重さ手放す!鴨とレタスとさやいんげんのサラダ すももドレッシング」
今年の梅雨にぜひ作ってみてください。夏の五行論も楽しみですね!

深井みほ子


ごほうびヨガ

初めて参加させて頂きました。
私事の都合でメインのおやつを食べられなかったのは仕方有りませんが、
行ってから講師が代行と言われ、慣れないからと途中で中断して確認したり、アタフタしているのは頂けませんでした。
最後の寝る姿勢の時は、折角温まった身体が手先足先から冷えて行きました。
せめて、この時だけでも障子を閉めて欲しかったです。気がきかない!風邪を引きそうです。

お金を取っているのですから、事前に講師が代行と連絡して欲しかったです。

C120x120 abd580e893返信コメント
2018/01/07

ご参加ありがとうございます。

代行のご連絡が行き届かず、また寒い思いをさせてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

今後、講師が変わる時には事前にご連絡が届くよう徹底させていただきます。障子の開け閉めは、代表の私の伝達不足でした。今後はみなさまのお体第一となるよう指導いたします。

ご指摘をありがとうございます。
お風邪をひかれないよう、暖かくしてお休みください。

深井みほ子


yakuzenyoga

yakuzenyoga

東洋医学に基づいた、薬膳とヨガのレッスンを単発で受けられます。北鎌倉、長谷、鵠沼などで毎月開講中!

→薬膳とヨガを並行して学びたい方はこちら
『薬膳ヨガTT(ティーチャーズトレーニング)...

もっと見る