• 予約カレンダー
  • プロフィール

=特別単発クラス= チョリソーを作ろう!

=特別単発クラス= チョリソーを作ろう!

スペインの食文化に古くから根付いているチョリソー。 そのまま焼いてジューシーなものを食べたり、色々な煮込みに使ったり、家庭でも欠かせないスペインを代表するソーセージです。 日本では中南米の辛いタイプが伝わっているので、なかなかスペインのチョリソーが手に入りません。 そんなチョリソーも意外と手作りが簡単でその味は格別。肉を切り、絞り袋で詰めていくタイプ。
今回はさらに市販のソーセージメーカーを使ったさらに楽なバージョンも体験できます。
そしてもう1種類スパイスを少しアレンジしたソーセージもご紹介します。

・チョリソーとスパイシーソーセージ
・サラダ
・モホピコン(カナリア諸島の名産ハーブソース)
・ワイン

金額 6,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(14 件のレビュー)

パエリャでおもてなし(基本)

イカ墨のパエリア、とても美味しかったです。
こんなに手軽に出来るなら、何度でも作ってみたいです。また、デザートのブリュレのキャラメレーゼが、バーナーなんかなくても、パリパリにプロ級の仕上がりになって、これもまた、直ぐに作ってみたいです。


パエリャでおもてなし(応用)

パエリアのライス部分と具の部分を別立てにするご馳走パエリア!初めて作りましたが、具が豪華すぎて、目もお腹も大満足なレッスンでした。もちろん、学びも多かったです。しかも毎回楽しいレッスンです。


パエリャでおもてなし(応用)

長年、こちらのお教室に通っておりますが、先生の教えてくださるお料理は、覚えておくとパーティや特別な日に大活躍するものばかりです。先生が明るい方なので、いつも楽しく、笑いの絶えないレッスンが魅力です!


スペイン料理教室  mi mesa

スペイン料理教室 mi mesa

◼︎丸山久美◼︎
 料理家 スペイン家庭料理研究家

 著書 "週末はパエリャ名人""家庭で作れるスペイン料理" "10分で本格タパス" "修道院のお菓子" "カタル-ニャ地方の家庭料理...

もっと見る

スペイン料理教室 mi mesa の他のページ

特別単発クラス +修道院のクリスマスのお菓子+

特別単発クラス +修道院のクリスマスのお菓子+

スペインのクリスマスに欠かせない、ポルボロン2種類とロスコスを一緒に作ります。 先日バスクから持ち帰った聖ペドロ修道院のクリスマス菓子トゥロンも味わってください。 このトゥロンはスペイン修道院のお菓子の中でも名高いものです。本場の味をぜひこの機会に。 ・ポルボロン ・チョコレートのポルボロン...
予約受付中