• 予約カレンダー
  • プロフィール

新クラス『スペイン料理を極める』

「ふだん着のスペイン料理」ではご紹介しきれなかった郷土料理を
  ご紹介しながら、スペイン全国の料理を知っていただきます。
  干し鱈を使う料理、修道院のお菓子など、スペインの食文化にもさらに触れていきます。
  はじめての方でも、他のクラスをとって頂いた生徒さんでも、
  スペイン料理の美味しさを旅する気分で楽しめるクラス。
  おもてなしにはもちろん、ふだんの食卓で楽しめる料理の数々です。
  

金額 8,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.8(8 件のレビュー)

=特別単発クラス= ラテンサンドとオルチャータを作ろう!

とても、楽しいお教室でした。近くに美味しいパン屋さんがあって、それを使ってラテンサンドを作ったので本場以上においしいサンドイッチだったと思います。クラスが終わった後、寄り道してパンを買って帰りました。
先生は、スペイン料理研究家としてだけでなく、メキシコやマイアミのお料理もよくご存知なので、また機会があれば新大陸のお料理を習いにうかがいたいです。どうぞまた、よろしくお願いいたします。


=特別単発クラス= チョリソーとハーブソーセージを作ろう!

初めて参加する教室でしたが、先生は朗らかで明るくてとても楽しい方で、最後まで楽しく過ごせました。皮に具を詰めていく際には、しぼり袋でやるパターンと、ソーセージメーカーでやるパターンとそれぞれ実際に体験させていただき、手間の違いが分かりやすかったです。質問にも丁寧に答えていただいただいいたし、チョリソーもとてもおいしかったので、復習するのが楽しみです。


タパスを楽しむ

「タパスを楽しむ」コースでは1回について7品目のメニューが登場して予定時間を超えるかと思いましたが、時間通りに美味しい試食タイムとなりました。気軽に作れるお刺身タパス色々からレシピと首っぴきで作ることになりそうなオリーブのマドレーヌまで充実していました。
試食しながら丸山先生からは歴史的にスペインにはアラブからの影響が及んでいて料理手法や料理名にも残っているという興味深いお話を伺えました。頻繁にスペインに出かけていらっしゃる方が参加されていて今のスペイン情報をお聞きして今まで以上に親しみを感じる国になりました。


スペイン料理教室  mi mesa

スペイン料理教室 mi mesa

◼︎丸山久美◼︎
 料理家 スペイン家庭料理研究家

 著書 "週末はパエリャ名人""家庭で作れるスペイン料理" "10分で本格タパス" "修道院のお菓子" "カタル-ニャ地方の家庭料理...

もっと見る

スペイン料理教室 mi mesa の他のページ

=特別単発クラス 栗のパエリャと栗のクリームスープ= 

=特別単発クラス 栗のパエリャと栗のクリームスープ= 

今年も栗の単発クラスをやらせていただきます!旬の栗を存分に味わってください。 ■内容 我家のご近所のとっても甘くて美味しい「ないとうの栗」を使って作るクリームスープとパエリャです。 パエリャの基本と野菜のスープの基本も学べます。 9月は定員となりました。キャンセル待ち募集中です。 10月もや...
予約受付中