お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

【12/8】おむつなし育児カフェ

【12/8】おむつなし育児カフェ

【おむつなし育児カフェ】

おちちをのんで、ねんねして、オシッコとうんちをして、

そしてママに抱っこされて。

赤ちゃんはそれさえあればもう幸せ。

そうやって、目をかけ、心を寄せてやれる濃密な時間ってそう長くはないです。

排泄でいうと、しっかりお世話をしてやれるのって18ヶ月くらい。

わたしはその排泄という子育てのなかの営みが、

人として生きる根源であり、そして親子関係がより濃密なものになるんだなぁと実感しました。

「おむつなし育児って、本当に楽しいです!」

おむつなし育児をはじめて、

育児がなんだか楽しくって、楽になりました。

赤ちゃんがとってもご機嫌になりました♡

情報に振り回されずに目の前の赤ちゃんを観れるようになりました。

子どもの体を信じてやれるようになりました。

そして、自分自身の判断に大丈夫!と思えるようになりました。

わたしたちの子ども達の未来のためにできることの一つが、このおむつなし育児だとわたしは思っています。

赤ちゃんが伝えるメッセージを受け取ってお世話ができる。

わたしが体験して感じたこと、先輩方から教えて頂いた知恵を、おむつなし育児を通して、何かの架け橋になれたらなと思っています。

アドバイザーのわたしがリアルにおむつなし育児実践中の今。

みなさんのお悩み、疑問点、喜びを一緒に共有し、同じ立場に立って考えていけたら嬉しいです。

□ おむつなし育児カフェ
日時:12月8日(金)10:00-11:00
会場:みのおママの学校(駐車場あり)
先生:カナちゃん(おむつなし育児アドバイザー)
備考:お子さま連れOKです(託児はありません)

金額 1,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

箕面市彩都粟生南1-19-26

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.84689%2c135

レビュー

5.0(6 件のレビュー)

【1/28】小児はりの勉強会

以前から興味のあった小児はりのお話を、やっと聞くことができました。
先生の人柄と場の温かな雰囲気で、楽しく受講できました。
息子の症状への対処についても教えていただき、何かできることがあるという心の安心感につながりました。
スキンシップの大切さも、改めて考えました。
日常に取り入れていきやすいことばかりで、早速取り入れていきたいと思います。
ありがとうございました。


【毎月第3水曜日・土曜日】にんぷの寺子屋

今日はありがとうございました。
食事と栄養について、身近なところから具体的に教えていただけたので、今の食生活を見直す良いきっかけになりました。

まずは調味料をと思って、さっそく帰りに、みまさかでお味噌を買って帰りました。おうちのお醤油は残念ながら赤キャップでした…。

今の食事で赤ちゃんの身体が作られていると意識しつつ、楽しみながら改善していきたいと思います。

また参加させていただく時にはよろしくお願いします。


【毎月第3木曜日】風の子組(パセージ自助会)

皆さんが責める事なく、話が出来る場!とても大切だと思っています!一生懸命だからこそ、正解もあれば間違える事もある。肯定できる自助会をありがとうございます!


みのおママの学校

みのおママの学校

わたしたちは、助産師が中心となって「日本の子育て環境を世界トップ10に引き上げます!」をミッションに活動するユニークな会社です。
子育てママが必要なサポートを受けられる社会。
育児を学びママ...

もっと見る