お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

【1/22】アロマクラフト教室

【1/22】アロマクラフト教室

「アロマクラフト教室(みつろうクリーム)」の予約ページです!

〜カラダもココロも時々ゆるめて~ ママの元気な笑顔が家族の幸せ

□ アロマクラフトって?
天然の植物から抽出された【精油】と呼ばれるアロマオイルを使って、身近に使えるモノを手作りするというもので、カラダとココロにやさしいアロマセラピーを日常に簡単に取り入れることができます。

□ どんな講座なの?
約20種類の中からお好きな香りを選びながら作るアロマクラフト講座は、とても簡単で楽しいので、ママのちょっとした息抜きにピッタリです♪
また、アロマオイルには、気を付けなければならない禁忌事項などもあります。
この講座では、クラフト作りの前に、アロマセラピーの基礎的な知識を学ぶことができます。

□ みつろうクリームって?
みつろうとは蜂が巣を作るときに出す天然ワックスで抗菌作用や保湿に優れています。
水仕事による手荒れや、お子様の虫さされにおすすめの万能クリームをご紹介します。

□ こんな方にオススメです☆
・お疲れ気味でとにかく癒されたい方
・小さなお子さまと触れ合うママ
・人工的な香り(芳香剤、香水など)が苦手な方
・手作りが好きな方
・健康的で環境にやさしいロハスな暮らしを目指す方

□ アロマクラフト教室の概要
内容:みつろうクリームづくり
開催:1/22(月)10:00〜11:30
会場:みのおママの学校
住所:大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29(無料駐車場あり)
講師:若林 裕紀子
(アロマセラピスト・吹田(南千里)にあるおうちサロン<女性専用>アロマケアルームママノワ ~mamanowa~代表)
https://ameblo.jp/mutsunohana-ricca/
定員:6名
費用:参加費1000円 + 材料費500円
持ち物:なし
備考:お子さま連れ大歓迎(託児はありません)

金額 1,500 円

予約日時を選ぶ

2018年01月22日 (月)

アクセス

箕面市彩都粟生南1-16-29

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.846737%2c135

レビュー

5.0(9 件のレビュー)

【毎月第3木曜日】風の子組(パセージ自助会)


【毎月1回開催】にんぷの寺子屋

妊娠に対する不安が少し解消されました。今から、できることをコツコツ取り組んでいこうとおもいます。ありがとうございました。


【1/19】ママがひとりの女性としての自分を取り戻す「ココロとカラダの幸せ思考」講座

とても素敵な先生で、少人数の中、自己紹介から始まり場の雰囲気を和ませて下さりました。子育ての母としての悩みや一人の女性としての悩みを聞いてくださり、心を軽くできるアドバイスや心の持ちようを教えてもらいました。また女性として気になる体型や老化…の悩みも、セルフマッサージの方法を体験と実践で教えてくれました。また参加したいです‼


みのおママの学校

みのおママの学校

わたしたちは、助産師が中心となって「日本の子育て環境を世界トップ10に引き上げます!」をミッションに活動するユニークな会社です。
子育てママが必要なサポートを受けられる社会。
育児を学びママ...

もっと見る

みのおママの学校の他のページ