【12/1】赤ちゃん栄養士さくらママの白味噌づくり体験講座

【12/1】赤ちゃん栄養士さくらママの白味噌づくり体験講座

「食べて美味しい、作って楽しいお味噌づくり体験!」

〜 素材を知り、食に興味を持ち、舌で感じて、美味しいの心を育む 〜
食べることは生きること。
命を頂き、命を育む。
親子で一緒に楽しめるお味噌づくり体験を通して、「食べる」というあたりまえの大切さを子どもたちに伝えてみませんか?

こどもの味覚はとっても繊細です。
ホンモノの味を知ることで、食べ物を大切にいただく気持ちを学べるかも☆^^

そして、新年を迎える頃には白味噌は出来上がり!
関西の白味噌仕立てのお雑煮にぴったりです♡
当日は、茹でたて大豆の試食付きです♪

□ 白味噌づくり体験講座
開催: 12/1(金)10:00〜11:30
会場: みのおママの学校
講師: 赤ちゃん栄養士さくらママ
内容: 自家製白味噌づくり
定員: 大人8名(お子さま無料)
費用: 参加費1000円 + 材料費1000円
持ち物: ボール(直径20cm以上)・ミニタオル・エプロン
備考: お子さま連れ大歓迎です♪

□ 会場
大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29(KJワークス内)
駐車場あり

金額 2,000 円

予約日時を選ぶ

満員につき、受付を終了しました。

アクセス

大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.846737%2c135

レビュー

5.0(5 件のレビュー)

【毎月第3水曜日・土曜日】にんぷの寺子屋

今日はありがとうございました。
食事と栄養について、身近なところから具体的に教えていただけたので、今の食生活を見直す良いきっかけになりました。

まずは調味料をと思って、さっそく帰りに、みまさかでお味噌を買って帰りました。おうちのお醤油は残念ながら赤キャップでした…。

今の食事で赤ちゃんの身体が作られていると意識しつつ、楽しみながら改善していきたいと思います。

また参加させていただく時にはよろしくお願いします。


【毎月第3木曜日】風の子組(パセージ自助会)

皆さんが責める事なく、話が出来る場!とても大切だと思っています!一生懸命だからこそ、正解もあれば間違える事もある。肯定できる自助会をありがとうございます!


【不定期開催】アドラー心理学に基づく育児学習・体験コース

講習を受けて、家に帰り、こども達も帰って来ました。
今日、先生に教えていただいたこと、参加のみなさんのご意見、実行できております!
なんて 心穏やかな 夕方✨✨
きっと こども達も そう感じていると思います!

ぜひ また 参加したいです✨
ありがとうございました。


みのおママの学校

みのおママの学校

わたしたちは、助産師が中心となって「日本の子育て環境を世界トップ10に引き上げます!」をミッションに活動するユニークな会社です。
子育てママが必要なサポートを受けられる社会。
育児を学びママ...

もっと見る

みのおママの学校の他のページ