【1/28】小児はりの勉強会

【1/28】小児はりの勉強会

「お子さまの健やかな健康をサポートする」小児はりの勉強会の予約ページです!

□ 小児はりって?
小児はりは、大人の鍼治療とは異なり、実際には鍼を刺さずに、皮膚の表面をやさしく擦るだけの治療法です。
小さなこどもは、急速な発育過程にあり、精神的・肉体的に不安定な状態になりやすいため、ささいなことでも、心身のバランスを崩してしまい、その結果が、乳幼児の夜鳴きなどの症状(小児神経症)として表れます。
そこで、小児はりを行うことで、お子さまの心身をリラックスさせ、神経の働きを整え、免疫力・自然治癒力を高めます。
小児はりを通じて、子どもと親のスキンシップがどんどん増え心豊かな子供が増えることを願っています。

□ 小児はりで効果が期待できる症状
疳の虫・夜泣き・食欲がない・おねしょ・寝つきが悪い・下痢・便秘・風邪症状など

□ 小児はりの詳細
ぜひ、こちらをご覧ください! → http://mino-shounihari.com

□ 小児はり講座の概要
会場 みのおママの学校
講師 山内良平先生(鍼灸師・サンパーソナル治療院 院長 )
内容 小児はりって?・何に効果があるの?・やっぱりスキンシップが大事・子供の呼吸
定員 10組
費用 1500円/1家族
持ち物 なし
備考 お子さま連れ大歓迎!(0歳から小学生くらいまで)

□ 住所
大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29(KJワークス内)

金額 1,500 円

予約日時を選ぶ

2018年01月28日 (日)

アクセス

大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.846737%2c135

レビュー

5.0(5 件のレビュー)

【毎月第3水曜日・土曜日】にんぷの寺子屋

今日はありがとうございました。
食事と栄養について、身近なところから具体的に教えていただけたので、今の食生活を見直す良いきっかけになりました。

まずは調味料をと思って、さっそく帰りに、みまさかでお味噌を買って帰りました。おうちのお醤油は残念ながら赤キャップでした…。

今の食事で赤ちゃんの身体が作られていると意識しつつ、楽しみながら改善していきたいと思います。

また参加させていただく時にはよろしくお願いします。


【毎月第3木曜日】風の子組(パセージ自助会)

皆さんが責める事なく、話が出来る場!とても大切だと思っています!一生懸命だからこそ、正解もあれば間違える事もある。肯定できる自助会をありがとうございます!


【不定期開催】アドラー心理学に基づく育児学習・体験コース

講習を受けて、家に帰り、こども達も帰って来ました。
今日、先生に教えていただいたこと、参加のみなさんのご意見、実行できております!
なんて 心穏やかな 夕方✨✨
きっと こども達も そう感じていると思います!

ぜひ また 参加したいです✨
ありがとうございました。


みのおママの学校

みのおママの学校

わたしたちは、助産師が中心となって「日本の子育て環境を世界トップ10に引き上げます!」をミッションに活動するユニークな会社です。
子育てママが必要なサポートを受けられる社会。
育児を学びママ...

もっと見る

みのおママの学校の他のページ

【12/15】ママがひとりの女性としての自分を取り戻す「ココロとカラダの幸せ思考」講座

【12/15】ママがひとりの女性としての自分を取り戻す「ココロとカラダの幸せ思考」講座

ママがひとりの女性としての自分を取り戻す 「ココロとカラダの幸せ思考」講座 □ 内容 美容整骨師であり、「ココロとカラダの幸せ思考」の専門家であるTOMOEさんに、「ママがひとりの女性としての自分を取り戻す」をテーマにした講座を開催していただきます。 人生のいろいろな経験を乗り...
予約受付中