予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

STAEM系workshop 分解?破壊?解体!電話orプリンターを解体して内部構造を見てみよう!>ワークショップ

STAEM系workshop 分解?破壊?解体!電話orプリンターを解体して内部構造を見てみよう!>ワークショップ

作るとわかる。壊してもわかる。

電話orプリンターを解体して、内部構造を見てみよう!解体した素材からのインスピレーションで廃材を利用した作品を作ろう!みんなにシェアして鑑賞しよう。

(鑑賞はNYのMOMA美術館で研究されたヴィジュアルシンキングストラテジーズの手法を使って行います。)

■日時

Vol.1 10月14日(土)13:00~14:40
プリンターの解体
Vol.2 10月16日(月)16:00~17:40

電話機の解体

■タイムスケジュール
プリンターのスケッチとプリンターのことを学ぼう(20分)
解体してみよう(30分)
解体した素材からのインスピレーションによる再構築工作(30分)
プレゼンテーション・作ったものを鑑賞しよう(10分)
片付け(10分)

■対象
4歳以上中学生くらいまで ※5歳以下のお子様は保護者同伴をお願いします。

■定員:
10名もしくは10組

■参加費:
小人3500円

申し込み後、担当より受理のご連絡を差し上げますので、代金のお振込をお願いします。お振込をもって予約完了となります。

金額 3,500 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都港区元麻布2-14-4-102

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.65376%2c139

レビュー

5.0(1 件のレビュー)

レミダクラス体験予約 trial booking for Re-mida class

5歳(年中)の息子の最初の体験レッスンでした。
普段、人見知り・場所見知りが激しいので、入り口で一瞬固まったときはどうなるかと思っていましたが、ほがらかな先生(クルー)方の雰囲気に包まれつつ入室し、自然な流れでアートの時間がスタートしたことに安心しました。
子供の気持ちに向き合いつつ、自由な中でもしっかりとルールを伝えてくれるので、きっと回を重ねるごとに、自分で善し悪しの判断をしながら行動できるようになるのではないか、という期待が早くも湧いてきました。
片付けの時間になると、息子は「えぇ?早すぎる!」と、充実した時間であったことがよくわかりました。初めての場所、初めての人たちと、短時間のうちに心から笑いあう姿を見ることができ、とても嬉しかったです。帰り道で何度も「また行く!」と申しておりました。


miro-art

miro-art

東京麻布【してみたいから全てが始まるアートアトリエ】美術共育実験室・MIRO ART LABO

小さなお子様から大人の方まで、緩やかな余白とアートを楽しめるアトリエを開いています。

...

もっと見る
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot