就活生の模擬面接・ES添削など受け付けます。

Apr 05, 2017

↑こんな感じで動画撮影付きの模擬面接をやります。↑


以前からツイッター上で申し上げていた件です。

結局最後のブラッシュアップは直接やらないと無理だよね・・・という問題意識から、ボランティアでこういうことをやることにしました。




【エフのプロフィール】

先に僕のプロフィールを書きます。

名前を書けば大体の人が入れるようなBF私立文系大学出身。

新卒では大手金融機関に総合職で就職。

現在独立。

就職コミュニティを通じて、ボランティアでFラン大生の就職支援を長年経験しています。

コミュニティでの活動柄、模擬面接やES添削はかなり経験しており、成功・失敗のモデルケースも相当な数見ています。




【どういう学生が対象か】

文系Fラン大生。または、偏差値の高くない大学の文系学生。

就職に関する情報が錯綜している世の中ですが、自分の就職について正確なアドバイスが出来るのは、同じようなプロフィールの人間だけだと思います。

Fラン大学には「普通に就職活動する先輩」が多くないでしょうから、この辺りで困っている方々もいるのではないかと。

高学歴の方、理系の方については一般論しか言えないと思いますが、希望があれば...。




【場所】

僕が今契約しているコワーキングスペースの会議室を借りれると思います。

とりあえず東京駅から徒歩数分くらいの場所とだけ・・・。

(イタズラ防止のため)

ご予約頂く際の電話番号宛にショートメールで住所をお送りします。




【料金】

模擬面接の場合→会議室のレンタル料が540円かかりますので、それだけご負担ください...。

ES添削やちょっとした相談→別のスペースでやれると思いますので、無料です。

(お茶くらいなら出します。)




【模擬面接】

模擬面接の様子はカメラで撮影し、実際それを見て頂きながらフィードバックを行います。

撮影した映像はフィードバック終了後にちゃんと削除します。

希望があれば映像をお渡し出来ます。(その場合はUSBメモリなどを持参してください。)




【持ち物】

もし添削して欲しいESがあれば持ってきてください。

模擬面接はES無しでもやれます。

ESを持参する場合、汚れるといけないのでコピーの方が良いと思います。

その際、名前や住所、大学名などを知られるのが嫌だったら、消しておいてください。

僕も匿名でやっているわけですから、全く気にしません。




【どういう学生にとって有用か】

模擬面接やES添削くらいなら大学の就職課でもやってくれますから、それで問題無いと思う方には不要です。

ただ、自分の面接の様子を映像で見たいとか、Fラン大生の勝ちパターンや負けパターンについて知りたいという方にとっては有用性があると思います。

(ちなみに、就職塾の類だと、動画撮影付きの模擬面接1回で1万円以上かかっちゃいます...。)



↓ご予約はこちらから↓

https://coubic.com/mogimen/261286/express

(会議室が他社に利用されることもあるので、数日前からご予約して頂いた方が無難です。

もし会議室が予約出来なかった場合、ショートメールでスケジュール調整しましょう。)



スケジュールなどに関する要望があれば↓のアドレスまでお願いします。

僕も毎日コワーキングスペースに来ているわけじゃないですが、結構柔軟に対応出来ると思います。

f.situmon@gmail.com

エフ's Information

Business Hours

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59

TelBookFavorite