予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

9/22(木祝)日本酒好き集まれ! 新潟の秋の味覚と共に秘蔵の日本酒を味わおう!

9/22(木祝)日本酒好き集まれ! 新潟の秋の味覚と共に秘蔵の日本酒を味わおう!

[新潟県村上市]×[元麻布農園]

大洋酒造 田澤勝さんを迎えて恒例の杜氏と楽しむ日本酒の会を開催させていただきます。

六本木の朝日神社の例祭にて、30年ぶりの子供神輿の宮出しが行われます。
ずっと眠っていた神輿ですが、今年、新潟村上市で修繕を終え、新たな神輿の登場です。
朝日神社は、新潟県村上町(旧朝日町)と名前が縁で繋がりが深く、行事の酒や、お供え料理は、新潟村上町のものが使われます。
30年ぶりの宮出しを祝い、
せっかくなので、祭りの後は、神社関係の方や、新潟の酒蔵さんと祝いの酒を元麻布農園で酌み交わしたいと思い急な企画になりました。
題して、「杜氏に教わる日本酒の心」新潟の秋の味覚と共に、この時期ならではの「ひやおろし」を味わって頂きます!料理とお酒はもちろんご満足頂けるものかと思いますが、普段、接点を持ちにくい杜氏から秘蔵のお酒の振る舞いや、日本酒についてのお話を聞ける貴重な機会ですので、是非お誘いあわせの上、お越し下さいませ!

[秋酒と言われる ひやおろし]
今年しぼられた新酒が、夏を越して熟成し、まろやかさと旨味を増しています。
新潟の農家さん達が持参した舞茸や里芋の「山の味覚」や「海の幸」の郷土料理と共に、円熟した秋酒や店頭には出ない杜氏さんの秘蔵の酒を皆さんと語らいながら味わえたらと思っています。

当日は、六本木朝日神社の例祭(30年ぶりの子供神輿)もお楽しみ頂けます。
元麻布農園では、小学生用はっぴ(8着)幼児用はっぴ(4着)分を確保しております。担ぎ手希望も合わせてご連絡下さい。

[日時]9月22日 17:00~20:00
[場所]元麻布農園 東京都港区元麻布1-4-4
[会費]大人:5400円 (日本酒5品種と新潟の地元料理込み)
   同伴のお子様 小学生:2000円 3-6歳:1000円 幼児:無料
   ※同伴者の会費は当日現地にて受付けさせていただきます。
[定員]30名

現在、予約することはできません。
毎月のレッスン料・会費をラクラク自動徴収しませんか?
今だけ!決済手数料を 0 円でお使いいただけるキャンペーン実施中!
Mf bottom banner