自己紹介

2016年5月22日

ハンドメイドコスメ講師の辻本奈々(つじもとなな)です。

名古屋市瑞穂区の自宅と、

月3~4回は名古屋駅と金山駅の徒歩圏内の場所をお借りして、

手作り化粧品の教室を開催しています。

業務用の肌診断機を使用して、現在の肌状態をチェックします。

診断結果をもとに、必要な成分を選んで作成することを大切にしています。

化粧水・乳液・美容クリーム・マッサージオイル・リップクリーム・白粉・チーク・アイシャドー・クレイパック・炭酸コスメ・・・など

作れる種類はたくさんあります。

小さなお子様連れでも安心して学んでいただけます!

育児の話や世間話も交えて、楽しくマイペースに作りましょう!


愛知県江南市で生まれて、小学校3年生で一宮市へ引っ越しました。

小学校3年生の夏から、ぽつぽつとニキビができ始めて・・・

私とニキビとの戦いが始まりました(´;ω;`)

中学校1年生の時、皮膚科へ通いだしたことで私は手作り化粧品と出会ったのです!!

皮膚科の先生から、手作り化粧品の存在を教えてもらい、

化粧水と乳液、日焼け止めクリームを作り始め、

もう15年、手作り化粧品を続けています。

試作を繰り返した結果、レシピは300を超えました‼

大学入学後、可愛いパッケージに惹かれて一旦市販品に浮気・・・。

妊娠中、ニキビが再発&香りにも敏感になり市販品が合わなくなりました。

手作り化粧品を再開。

出産後、3歳の娘と主人の乾燥肌&アトピーに悩み、

もっと詳しく皮膚や原料のことを学びたいと思い、

ハンドメイドコスメティックアドバイザーの資格を取得しました。


【取得資格】

ハンドメイドコスメティックアドバイザー認定講師

炭酸コスメセラピー認定講師

アロマテラピー認定講師


HP:https://coubic.com/nanocosme/

Facebookページ:https://www.facebook.com/nano.cosme/

ブログ:http://ameblo.jp/nanayan1218/

インスタグラム:http://instagram.com/tsujimoto.nana


手作りコスメ教室NAANO予約ページの基本情報

住所
愛知県名古屋市熱田区伝馬3丁目2-14(1階北)
マップで見る
電話番号
09081351693
営業時間

月 10:00 - 17:30

火 10:00 - 17:30

水 定休日

木 10:00 - 17:30

金 10:00 - 17:30

土 10:00 - 16:00

日 定休日