【終了】3/11(水)朝ごはんスイーツお茶会~グレープフルーツのもっちりケーキ~

2015年3月13日

みなさん!早起きしたいと思ってませんか??

早起きをするとゆっくり過ごせたり、時間を有効に使えたり、何より「気持ちがいい」ですね。

明日は起きるぞ!と目覚ましをセットしてもなかなかベットから出られない・・・が現実だったり・・・


でも早起きしたら、「美味しくてカラダに優しいスイーツが食べれる」と思ったら

ワクワクして起きれる方がいらっしゃるのでは?


朝食をオーガニックスイーツに変えてみませんか!

「朝ごはんスイーツお茶会」では、

手作りの「白いお砂糖・卵・乳製品を使わない身体にやさしいオーガニックスイーツ」を

お出しいたします。

3月11日のスイーツは『グレープフルーツのもっちりケーキ』です。


今回は

【添加物について】20分ほどお話させていただきます。

スイーツを食べながら聞いていただけたらと思います。

その後、スイーツ好きな方々と交流いたしましょう!


オーガニックスイーツの朝食とスイーツ好きの人たちとの交流で、

カラダもココロも満たされて いい1日がスタートできるかも!


また、イスラエルの大学が

「朝スイーツはリバウンドに強く、長期ダイエットに有効効」

という調査結果を発表しているそうです。

朝スイーツがダイエッターの心理面をサポートとしているそうです。


ダイエット中の方は朝ごはんにスイーツがいいかもしれませんよ!

今回のスイーツはダイエット効果があるといわれているグレープフルーツをつかっているのでさらに期待が^^


スイーツ好きの方・マクロビスイーツ、オーガニックに興味がある方・ダイエット中の方などなど ・・・

白いお砂糖・卵・乳製品を使っていないオーガニックスイーツを身近に食べれるスイーツにしたいと思っております!


みなさまのご参加をお待ちしております。


※当日スイーツの販売もいたします。おやつタイムにもぜひご購入ください^ ^


【日時】2015年3月11日(水)7:15~8:15

【会費】1000円(当日お支払いください)

【場所】 住所:東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル6F

    ウィズスクエア本館6F会議室S

    JR東京駅八重洲北口徒歩3分/東京メトロ 日本橋駅 徒歩3分

    http://www.wissquare.jp/access/

【募集人数】8名

【申込期日】2015年3月10日(火)18:00まで

【主催】株式会社アリスカンパニー 朝BIzカレッジ

※当日キャンセルされる場合は

 070-6990-7030までご連絡ください。



【ファシリテーター】

香川 直美 (かがわ なおみ)


小学生頃からアトピー性皮膚炎だった私が、30代後半になってアロマオイルという自然療法に出会い、食生活に対する意識が変わる。

動物性のもの・白いお砂糖をほとんど食べない食生活を半年間続け、劇的にアトピー性皮膚炎が改善したことで、食べ物が身体に与える影響を体感する。その後白いお砂糖・卵・乳製品を使わないスイーツに興味を持ち、クシマクロビオティックにてスイーツクラスを受講。


白いお砂糖・卵・乳製品を使わなくても美味しいスイーツがあることを知った私はたくさんの方々に食べていただきたくて、アロマオイルのワークショップなどにスイーツを提供してきました。


食べ物が身体を作ります。ココロにも影響があると言われている食生活を見直すきっかけになるように、白いお砂糖・卵・乳製品を使わないカラダとココロにやさしくて美味しいスイーツを広げていきたいと思っています。


月に2回オーガニックスイーツクラスを開催。

2014年 3ヶ月間毎週日曜カフェを借りてスイーツカフェ営業

アリスカンパニー主催ビジネスコンテスト後の交流会にスイーツを提供

オーガニックアロマオイルを使ったレシピコンテスト入賞

♥ naomi sweets ♥ 白いお砂糖・卵・乳製品を使わないスイーツの基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59