【2015/8/24開催】彦根市 ヨガひろばさんで、おやこ育ち 子育てセミナー☆

2015年8月24日

彦根市で開催されている「ヨガひろば」の笑実先生( https://coubic.com/yogahiroba/ )からのご依頼で、本日は「兄弟順位」をテーマに、子育て真っ最中のママ達へ子育てセミナーを開催してまいりました。

夏休み企画と言う事で、隣のお部屋では笑実先生のキッズヨガがスタートしていて、ママから離れて、子ども達だけでヨガを楽しんでいる元気な声が聞こえてきていました^^


その間にママ達は、子育てセミナーのお勉強です!

フラクタル心理学では「人(親子)は鏡」と言います。

昔からよく言われる言葉ではありますが、親子が(自分の深層意識を映し出す)鏡なのだとしたら・・・

子どもに言いたいことは、実は「自分に言いたいこと」だったりします。

そして、子どもの頃、自分の母親に言いたいこともまた、自分が母になった時に、自分に突き刺さる言葉だったりします。

この二つの「言いたいこと」に矛盾が生まれると子育ては苦しくなるんです。

この二つの言い分をどちらかに統一しなくてはいけません。

私たちは、その事を知らないので、子育ての悩みが尽きません。

そこが、統一できた時、親子の関係は、もっとリラックスした関係に変わるでしょう。

そんな風に子育てが楽になるコツを、兄弟順位からみる「生まれてきた人生の目的」も交えてお伝えしてまいりました^^


実は、子どもって自分の姿だったんですね!

どうして子どもに対してイライラしてしまうのか分かりました!


と、ご感想頂いています。

今後も、お母様方へ向けた子育てセミナーを開催していきますので、ご依頼お待ちしております☆

お問合わせフォーム http://my.formman.com/form/pc/coiJ1fgzcJuSXjGi/

愛されママのおうちパン教室の基本情報

住所
滋賀県野洲市木部
マップで見る
営業時間

月 09:30 - 15:00

火 09:30 - 16:00

水 09:30 - 15:00

木 09:30 - 15:00

金 09:30 - 15:00

土 09:30 - 13:30

日 定休日