• Book Now
  • About Us

リモヨーコ・ボディ&マインドセラピーについて

▼ リモヨーコ・ボディ&マインドセラピーについて

リモヨーコ・ボディ&マインドセラピーは、まず痛みなどの原因をつき止め、長時間のセッションを1回〜数回行うことで体全体のバランスを整えていき、その状態をキープするオリジナルのストレッチやトレーニング方法をお伝えすることで、痛みや不快感が戻りにくい体作りをしていくというものです。

例えば、左右の肩の高さが違いを整えたい場合、その原因が骨盤の歪みから発生していたり、その骨盤の歪みが足首の歪みから発生していた場合は、腰の位置や足首の状態から整えていく必要があります。一般的な施術のように、60分の短い時間で上半身だけを施術すると、一見主訴の症状が改善したように見えますが、根本的な歪みの発生原因が正されていないため、またすぐに同じ状態に戻ってしまうことになります。

当店では、初回のお客様は180分コースのみの受付とさせて頂き、体全体の調子を根本から整えていきます。

はじめての方は、施術前の初回カウンセリングや、施術後のストレッチを始めとするセルフメンテナンスの方法についてもじっくり時間を掛けてお話しさせて頂きますので、初回施術の180分と施術前後の初回カウンセリング60分、合計240分ほどのお時間を確保してください。

3ヶ月以内のリピーターの方は、通常120分コース。もともとの体の症状が重い方は、180分コースをご案内致しております。

▼ セラピストの紹介

金森 陽子 / Kanamori (Rimo) Yoko

セラピスト / 総合ヘルスケアアドバイザー。
リモヨーコ・ボディ&マインドセラピー代表。
1980年生まれ。京都府出身。

3歳〜17歳まで、器械体操に没頭する。陸上選手だった姉のサポートをするために、小学生のころから大学のプロのトレーナーに学び、スポーツマッサージやトレーニング法などを実践し始める。現在も趣味でロッククライミングを続けている。

ニューヨークの大学で理学療法補助、脳神経科学、心理学を学び、アメリカの神経科と精神科で臨床技師として勤務。難知性の脳神経疾患で慢性的に悩まされてきた多くの人への治療コーディネイターとして活躍した。

一方でニューヨークの2つのマッサージサロンで最年少の指名No1を獲得した後に独立し、ニューヨークのファッション関係者によるニューヨークガイドには、「ニューヨークの著名人御用達のマッサージセラピスト」として紹介されるほどの経歴を持つ。

震災をきっかけに日本の役に立ちたいと願うようになり、「日本人は裕福でなくても、世界中に出向いて慈善活動をしている人が多いから、日本人が元気になれば、間接的に世界を良くしていくことに貢献できるはず」と考え、心機一転、日本に帰国。2016年の4月から東京に拠点を移してすぐに予約が殺到し、一時予約が1ヶ月待ちとなった。

神経筋機能障害による痛みを専門とするセラピストであり、総合ヘルスケアアドバイザーとしての業務も行っている。リモヨーコ・ボディ&マインドセラピー代表。

_
© Rimo Yoko Body & Mind Therapy All rights reserved.

Rimo Yoko Body & Mind Therapy

Rimo Yoko Body & Mind Therapy

▼ リモヨーコ・ボディ&マインドセラピーについて

リモヨーコ・ボディ&マインドセラピーは、まず痛みなどの原因をつき止め、長時間の施術を1回〜数回行うことで体全体のバランスを整えていき、その...

More

More Pages of Rimo Yoko Body & Mind Therapy

リモヨーコ・ボディ&マインドセラピー

リモヨーコ・ボディ&マインドセラピー

施術コースのご予約はこちらから。 最近、リピーター様のご予約が、お電話やメッセンジャーを使ったものが増え、こちらのスケジュールに反映されていないものがあります。 一度オンラインでご予約をいただきましたら、こちらで予約の空き状況を確認後、予約承認メールをお送りさせていただくという形式を取っており...
Accepting Online Bookings

総合ヘルスケア相談について【改訂版】無料30分のお試しカウンセリングも始めました!

【総合ヘルスケア相談】【改訂版】無料30分のお試しカウンセリングも始めました!    ■ 体の様々な痛みについて、神経や筋肉などの機能障害による症状の原因を見極めていきます。    ■ 顎関節症、メンタルヘルス、統合医療、食物アレルギー、栄養学、ホルモン障害に関してのアドバイスや、    ...