予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

りんご実験室 水素でびっくりあんなこと!こんなこと!どんなこと!?

りんご実験室 水素でびっくりあんなこと!こんなこと!どんなこと!?

ドロドロ血液がサラッサラに!?

◆イベントについて

子どもの頃の懐かしい理科の実験や自由研究。りんご実験室はちょっぴり童心にかえって実験気分を楽しもうというイベントです。
テレビや雑誌、スーパーでよく見るようになった「水素」だけれど、「いったい何がどういいの?」と思っている方はいませんか?実験とお話しを通して水素の疑問をまるっと解決いたします。

◆こんな方にピッタリのイベントです
・水素ってなんだろうと気になっている方
・水素のはたらきを目で見たい方
・小学校の時、理科の実験でワクワクした経験のある方
・水素を吸ってみたい方
・子ども連れで外出する場所ができてうれしい方
・りんご先生と楽しい時間を過ごしたい方

◆イベントではこんなことをします
・水素吸入
・血流測定
・水素がビニール袋を通過する実験
・水素とビタミンCの抗酸化力の比較実験 
・プロによる「やさしい水素のお話し」
・みんなの疑問にお答えする質問タイム

今回は製造会社である株式会社イズミズの主任研究員の方が来られ、血流測定と水素の実験&お話をしていただきます。母乳外来で水素吸入をされている方も、初めて水素吸入される方も、血液の流れの変化を目で見ながら水素の実験をお楽しみください♪

◆講師
講師 : 株式会社イズミズ 主任研究員  登 祥子(のぼり さちこ)さん
http://ismz.co.jp/

◆参加についてのお願い◆
今回の血流測定の様子は、参加できないママさんへお伝えしていきたいと思っています。
・測定の結果やお顔が出る写真をインターネットやSNSで公表が可能な方でお願いさせていただきます。
・お子さん連れでご参加いただけます。お申し込み時にお子さまの人数と年齢をご記入ください。(スタッフ手配のため)
・駐車場はご利用いただけません。あらかじめご了承くださいませ。

金額 500 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

5.0(2 件のレビュー)

りんご実験室 水素でびっくりあんなこと!こんなこと!どんなこと!?

水素のお話を詳しく丁寧に説明して下さいました。実験もとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。業者さんもアットホームな感じで、りんご助産院ならではの雰囲気でした。とても楽しかったです。


目からウロコの栄養学講座 〜02離乳食講座~

離乳食の本に書いてないことをたくさん聞けた!


りんごアカデミー@りんご助産院

りんごアカデミー@りんご助産院

りんご助産院では「ママが笑うと家族みんなが笑顔になる」を合言葉に、助産院の母乳外来以外にも様々な活動を行っています。

◆ホームページ
https://www.ringo-mw.com...

もっと見る

りんごアカデミー@りんご助産院の他のページ

目からウロコの栄養学講座 〜01母乳食編〜 栄養学基礎

目からウロコの栄養学講座 〜01母乳食編〜 栄養学基礎

【誰も教えてくれなかった最新の栄養学】 お母さんがどんな食事をすると赤ちゃんに栄養たっぷりのおっぱいを赤ちゃんが欲しいだけあげられるようになるのかな? 産後のお母さんの心が揺れやすくなったり、乳腺炎を繰り返したり、髪の毛が抜けたり、カラダがだるくてしんどいのはなぜなんだろう?こどもが元...
予約受付中
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot