☆時間    :6:30出港~12:00解散
☆料金    :一人6,000円(サポート必要な方は+2,000円) 貸切料金:35,000円
☆旅客定員  :8名(貸切時は10名)
☆最低出港人数:3人
☆釣種    :【アジ泳がせ青物】【ジギング】【鯛ラバ】【インチク】【一つテンヤ】【ティップランエギング】【ロックフィッシュ】
☆相乗り   :相乗り時には、最初に予約されたお客さまの釣種で出船となりますので、相乗りになっているかどうか出船カレンダーにて釣種をご確認の上ご予約ください。
☆集合時間  :出港時間には、乗船を済ませて下さい。
☆集合場所  :「釣船Rossy」でgoogle検索して頂きますと発着場のマップが表示されます。
☆準備物   :釣具・タオル・針外し用ペンチ・クーラーBOX・氷・天候に合わせた服装etc.
☆トイレ   :電動水洗トイレがございます。
☆保険    :一人上限30,000,000円×旅客数 対物なし

~~料金について~~

基本料金6,000円

 基本料金では、船長は必要に応じてタモ入れのお手伝いは行いますが、それ以降の魚の処理やクーラー投入、また仕掛け作り、糸絡みの処理など、ご自身のことはご自身でお願いいたします。
 平成29年より使用船舶が大型化しましたが、開業時のコンセプトである「少しでも安価でご利用いただきたいとの思い」を持続し、当面は値上げをせず半日一人6,000円といたします。
 しかしながら、従来はいわゆる「殿様釣り」を無料でサポートしておりましたが、操船に手が回らず船体姿勢が崩れたり、また一部のお客様にかかりきりなりますと不公平となりますので、ご自身のことはご自身で行って頂けますよう、今後はこれを追加料金とさせて頂きます。

サポート料金+2,000円

 基本料金に加えて、以下のお手伝いを行います。
  ・仕掛け作り
  ・糸絡み外し
  ・針外し
  ・活き締め
  ・クーラー投入
    ※ご予約時のグループ内でサポートし合える場合など船長のお手伝が不要な場合にはサポート料金は不要です。
    ※基本・サポートともに餌付けは含まれません。ご自身でお願いいたします。

~~最低出港人数について~~
 ※ご予約頂いた人数が2名様以下の場合、相乗り様のご予約により最低出港人数(3名)に達した段階で予約承認メールをお送りいたします。また、前日までに最低出港人数に達しなかった場合には前日の夕方に電話にてご連絡差し上げます。

~~釣具(ロッドリール)レンタルについて~~
☆一つテンヤ・ロックフィッシュ・鯛ラバ・インチク用レンタル(ロッド・リール・ライン)1セット1,000円
 ※ジギング・ティップランのレンタルタックルはございません。
 ※破損時の弁償事項
    ①PE高切れ →実費 2,000円
    ②ロッド破損 →実費10,000円
    ③リール破損 →実費 8,000円

~~釣具販売について~~
 ※現在行っておりません。道中の釣具店さまでご購入の上ご利用下さい。
 ※何を購入準備したらよいかなどご不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせ下さい。

~~船のイケスについて~~
 ※相乗り時には使用できません。釣り上げた魚はご持参のクーラーに投入してください。

~~釣座について~~
 ※Rossy2は漁船ベースなため人数分の釣座はございません。クーラーボックスなど代用できるものをご用意ください。また、早朝は夜露で濡れていますので、タオルのご準備をお願いいたします。

~~釣法のアドバイスについて~~
 ※過去にトラブル事例がありそれ以降、ご希望がない限り、釣り方については助言を行っておりません。
 ※釣り方が分からなかったり、ほかの人と比べて釣れないなぁと思われる場合、アドバイスを聞きたいと思われる方はお気軽にお知らせください。

~~泳がせ用のアジについて~~
 ※夜のボートアジングコースにてストックしております豆アジが、ご予約当日に居れば無料で提供いたします。
 ※無料アジが無い場合には道中の釣具店さまにて購入されるか、早めに到着しRossy周辺でアジングやサビキ釣りで確保されるか(活かし網お貸しします)で確保をお願いいたします。

~~喫煙について~~
 ・喫煙された場合は、受動喫煙による不快感を与えた場合や、火の粉や灰が風にのって他人の目に入るなど健康的な損害を与えた場合、また喫煙が原因となる火災などの損害が起きた場合、全ての損害賠償を行う事に同意されたものといたします。

~~支払い方法について~~
 ※釣行終了時に現金にてお支払い。もしくは釣行終了時にクレジットカード決済も可能です(VISA MasterCard AmericanExpress)。
 ※クレジットカード決済の場合、消費税として決済総額の8%が加算されます。

~~釣具構成の例~~
例)アジ泳がせ青物
 ロッド:オフショアジギング用(もしくは10kgの青物に耐えられるもの)
 リール:スピニング(ソルトウォーター)・両軸(レバードラグ)
         |
       【PE4号】
         |
      【FG等ノット】
         |
      【フロロ10号】
         |
      【三叉サルカン】
    |          |
【フロロ10号2ヒロ】 【捨て糸6号半ヒロ】
    |          |
【ヒラマサ針12号】    【40号鉛】
  
    ※PEとリーダーの結束はFGノットがオススメ
    ※リーダーより先の結束部分は最強結びがオススメ
    ※三叉サルカンはNTスイベル泳がせベアリング4x3x3がオススメ
    ※釣針の結束はフィンガーノットがオススメ

例)ジギング
 ロッド:オフショアジギング用(もしくは10kgの青物に耐えられるもの)
 リール:スピニング(ソルトウォーター)・両軸

   ---【PE4号】---【FG等ノット】---【フロロ10号】---【メタルジグ80~120g】

    ※PEとリーダーの結束はFGノットがオススメ
    ※リーダーとソリッドリングの結束は最強結びがオススメ
    ※ジグはMMジグIIやマサムネがオススメ
    ※色はコレといったものはありません。お好みでどうぞ。

例)鯛ラバ・インチク
 ロッド:鯛ラバ用ロッド
 リール:鯛ラバ用両軸リール

   ---【PE1.5号】---【FG等ノット】---【フロロ4号】---【鯛ラバインチク60~100g】

    ※色はコレといったものはありません。お好みでどうぞ。

例)一つテンヤ
    ※当船の一つテンヤは、スパンカーと操船により船を風や波に立てて流しますので、釣り糸が垂直に落ちます。
    ※従来のドテラ流しと較べて、風や波の影響を完全に消して流しますので、海嶺や海溝などストラクチャーに沿って潮と同化して移動する事になり、結果、魚の集まるポイントを攻め続けながら流し釣りを行うことが可能となります。

 ロッド:一つテンヤ用もしくはティップランエギング用
 リール:スピニング2500番台

   ---【PE0.4~1.0号】---【FG等ノット】---【フロロ3号】---【スナップ】---【一つテンヤ8号】

    ※PEとリーダーの結束はFGノットがオススメ
    ※リーダーとスナップの結束はパロマーノットがオススメ

 ■注意事項■
    ※鯛ラバ用などの両軸リールは非推奨(釣ることは出来ても釣果が落ちます)
    ※一つテンヤはDAIWAのタイテンヤSS(タングステンではなく鉛)8号を購入してください。
     ・針が遊動式になっているテンヤは非推奨(フォールで糸絡みして魚が釣れない)
     ・親針がオモリに固定されていない一つテンヤは非推奨(上顎にフッキングせずバレやすい)
     ・300円程度の安い一つテンヤは非推奨(針の形状が悪くフッキングしにくい)

例)ティップランプラス
    ※ティップランプラスとは、スパンカーと操船により船を風や波に立てる事により釣り糸を垂直に落としながら釣る方法です。
    ※従来のドテラ流しと較べて、風や波の影響を完全に消して流しますので、海嶺や海溝などストラクチャーに沿って潮と同化して移動する事になり、結果、イカの集まるポイントを攻め続けながら流し釣りを行うことが可能となります。
    ※お助けリグを付けることをプラスと勘違いされている方が多いです、ご注意ください。

 ロッド:ティップランエギング用
 リール:スピニング2500番台

   ---【PE0.4~0.6号】---【FG等ノット】---【フロロ1.75号】---【スナップ】---【ティップラン専用エギ3.5号30~60g】

    ※PEとリーダーの結束はFGノットがオススメ
    ※リーダーとスナップの結束はパロマーノットがオススメ
    ※バレーヒルスクイッドシーカー3.5号30gにヤマシタTRシンカー10,20,30gで重さを調節する方法がお得です。
    ※活性が低い場合にはお助けリグが有効です。ダートマックスOT推奨。シャローエギでも一応代用可
    ※エギのカラーは釣果に関係ないと考えられて結構です。気分転換程度に交換されてください。
 ■注意事項■
    ※陸っぱり用のエギは使わないでください(シンカー付けて重くしても釣果が出ません)
    ※ロッドはティップラン専用品が必須です(専用品でないとアタリの10%も感じ取ることが出来ません)

予約日時を選ぶ

日付を選んでください。

/

釣船Rossy

釣船Rossy

2017年1月より、ホームページを変更しました。
http://www.rossy-ushibuka.com
今後は上記サイトにてご予約などお願いいたします。

もっと見る