南ぷすかき氷やさん。天然氷のかき氷予約

南ぷすかき氷やさん。天然氷のかき氷予約

山梨県南アルプス市はくだものの町。サクランボや日本一の生産量のスモモ。桃にぶどうキウイなど一年を通じ様々な果物が実ります。
そんな南アルプス市で果物を加工しているNPO法人が南アルプスファームフィールドトリップ。夏の間、果物の加工施設の横で、自慢の果物をたっぷり使った、無香料・無着色のフルーツシロップのかき氷を販売しています。
さらに今年は
山梨県北杜市、八ヶ岳と南アルプス山脈に挟まれた高原で、天然氷を製造する蔵元「八義」さんの天然氷を使った天然氷のかき氷も限定販売。1日100食ですが
午前10食午後10食分だけ先に予約を受け付けます。
天然氷のカキ氷は氷とフルーツシロップ1種類で500円~になります。
平成29年度は4月29日から営業を開始します。
店舗は毎日10:00~15:00まで営業、毎週木曜日が定休になります。

予約日時を選ぶ

2017年06月30日 (金)

アクセス

山梨県南アルプス市徳永411

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.655796%2c138

レビュー

4.0(93 件のレビュー)

小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り予約

時期が遅かったこともあり、残り少なかったのが惜しい。とはいえ余裕持って食べられたし
10分制限で大きいさくらんぼも頂けて概ね満足でした。また早い時期に来たいですね。


小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り予約

最終日でかなり高い位置まで脚立を登らないとだめでした。手にさくらんぼを持ったままでは脚立を降りられないので、コンビニの袋に取ったさくらんぼを入れて降りました。園内にいた係の人に『それ全部園内で食べてってよ』と強い口調で言われ、持ち帰ろうとしているわけではないのに、とても不愉快でした。


小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り予約

6/25(日)最終日に行ったからか、手の届くところにはサクランボがなく、高い脚立を使ってかなり上に登らないと収穫することができない状態で、食べるのに苦労をしました。高所が不得意な人や年配者の方は、脚立に登れなくて、不憫に思えた。管理者の方からは「昨日、脚立を正しく使わなくて落ちた不届き者がいる」との主旨の発言があったが、自分たちがそのような状況に追い込んでいることを棚にあげて発言していることに、とても不快な気持ちになった。接客されている方々が、丁寧だっただけに、とても残念です。


山梨さくらんぼ狩り小野洋蘭果樹園スマホ予約サイト

山梨さくらんぼ狩り小野洋蘭果樹園スマホ予約サイト

小野洋らん果樹園さくらんぼ狩りは5月下旬から6月下旬まで開園します。
南アルプスのフルーツシロップと天然氷の「南ぷすかき氷屋さん」のかき氷予約を
こちらから受け付けています。

南ぷすか...

もっと見る

山梨さくらんぼ狩り小野洋蘭果樹園スマホ予約サイトの他のページ

平成29年(2017年)小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩りの予約は満杯になりました

平成29年(2017年)小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩りの予約は満杯になりました

6月16日現在、平日も含め平成29年(2017年)小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩りの予約は満杯になりました。本年はご予約が多く、当日予約なしでのご来園もお断りせざるを得ない状況です。 毎年のお客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご勘弁いただきますようよろしくお願いいたします 現在桃狩り...
今年のさくらんぼの受粉作業も終了しました。

今年のさくらんぼの受粉作業も終了しました。

さくらんぼは、自分のおしべの花粉ではうまく実が付かない、自家不和合性という性質があります。ですから、ほかの品種の花粉をめしべに人工授粉する作業を花の咲いている間中行っています。今年は平年より5日。去年より10日花の開花が遅れましたので、4月下旬まで、さくらんぼの受粉作業を行いました。ゴールデン...