高畠ワイナリー「秋の収穫祭」ツアー報告

Oct 15, 2016

10月10日(月・祝)に山形県の高畠ワイナリーに行ってきました。


なんと今回のお客様は幸運なことに、トイレ付きバスでのツアーになりました!!


高畠ワイナリーに向かう道中にワインとワイングラスが当たるビンゴをしました♪

ワインとグラス以外には仙台バスのお水とエコバックも景品として用意しました。

景品が当たられた方、おめでとうございました!


会場の近くまで来ると道路が渋滞していましたが、

係員の誘導のもと手前の乗用車の駐車場に入る列を避けて、

バスはより会場近くの駐車場に停める事ができました!

こちらはツアーだからこその利点かと思います!


駐車場についてからは職員の方の説明を受け、会場まで案内してもらいました。

会場では、すでにワイン片手に食べ物やイベントを楽しむ人が沢山いました!

ワインはグラスで沢山の種類を楽しむもよし、ボトルで一本丸ごと味うもよしで、

グループでこられている方は、ボトルで飲まれている方が多く見られました。


私は、出店が沢山ありすぎて会場を3週回ってようやくピザと芋煮を買いました。

ワインに合うこと間違いなしのチーズを使った料理や、牛串・ソーセージ等のグリルも沢山ありました。

ガッツリ食べたい人には、牛めし弁当や芋煮うどんやラーメン等もあり、

ワインを飲まれない方でも、いろいろな食べ物を食べられるイベントとして参加いただけるかと思いました。

滞在時間の関係で、残念ながら山下久美子さんのイベントは見ることができませんでした。

イベント時間は事前発表なしで、当日大体の時間を案内するということで、ツアーとしては難しいところでした。


帰りはぐっと山形(旧山形県観光物産会館)で、買い物と休憩を兼ねてゆっくりできるよう1時間近く時間を取りました。

滞在時間を長くしたためか、みなさん沢山のお土産を買ってお戻りになられていました。


お客様のお声や、アンケートで満足されたという意見が多くいただけまして、大変うれしく思います。



ツアー報告は以上です。


通常のツアーに先駆けて、「光のページェント鑑賞バス」のツアーを発表しました。


また、初心者向けの登山ツアーが11月は2回予定されています。

日本山岳ガイド協会認定のガイドさんが付くツアーなので初心者でも安心して参加できます。


詳しくはHP、Coubicのページにてご確認下さい。


仙台バスツアーズ

ホームページ

http://www.senbus.co.jp/bustours/


Coubic

https://coubic.com/senbus