予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

【5月16日開講】ライダータロット基礎講座(全4回)平日昼コース

【5月16日開講】ライダータロット基礎講座(全4回)平日昼コース

日時:全4回 5月16日、6月6日、6月28日、7月4日 12時~15時(4回とも同じ時間です)
※4回とも受講できる方のみお申込みください
※3回目、4回目の日程が事情により変更になっております。お申込み済の方には個別にご連絡しています。
費用:20000円(各回5000円×4日)
定員:6名
場所:ウィズスクエア八重洲店5階(東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F(1階にPRONTのあるビル))
東京駅(八重洲南口)から徒歩5分 / 東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩2分
持ち物:自分が使っているライダータロット一式、筆記具

ライダータロットはアーサ―・E・ウェイト氏が一般への普及を目的に発行したタロットで、現代でもタロットカードと言えばライダー版が代表になっていますし、ライダー版をベースにしたタロットも数多くつくられています。
また、占いのプロを目指す方が最初に手にするタロットでもあります。

この講座では、タロットを一枚一枚暗記するのではなく、カードのシンボルの共通点や、ウェイト氏が所属していた魔術団体で重視されていた思想体系「カバラ」の考え方を利用して、より78枚を理解しやすく解説します。
タロットは全く初めてという方でも大丈夫な内容です。
3時間×4日、12時間を使って、一通りの占いが出来るレベルを目指します。プロを目指す方にとっては必要最低限の知識を習得することができるようになっています。

1回目 
タロットの成り立ち
タロットの扱い方
トート版、マルセイユ版との違い
大アルカナ(1/2)

2回目 
大アルカナ(2/2)
小アルカナ(1/2)

3回目
小アルカナ(2/2)

4回目
コートカード
実際に占ってみる

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

東京都杉並区成田東5-42-9 

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.69918%2c139

レビュー

5.0(4 件のレビュー)

【10月7日/11月19日】ジオマンシー 1day講座

山吹様

昨日は講習会有難うございました。

特にジオマンシーの歴史に関して興味をそそりました。

シンボルの意味も解りやすくて理解を深める事もできて良かったです。

お手数をおかけしますが、下記の質問にお応え頂けると有り難いです。

ジオマンシー シンボル一覧表

①カルサーのキーワード・・・鍵の意味合いについて

②コンジャンクショのキーワード・・・大きな駅の意味合いについて

*シールドチャートもお送り下さいますよう宜しくお願い致します

小泉


【10月7日/11月19日】ジオマンシー 1day講座

講座に参加させて頂き、長時間もあっという間に過ぎてしまうくらい充実の講座でした。色々占いを勉強しておりますが、ジオマンシーはとても神秘的ではあるけど、結果によっては辛口に出るところが面白いです。
また実践講座を開催される際には、参加させて頂ければと思います。
本当にありがとうございました。


【10月7日/11月19日】ジオマンシー 1day講座

今日はありがとうございました。
ジオマンシーの歴史からはじまり
どんな時に用いてたか、時代背景などもわかりやすく説明していただき、とても興味深く面白かったです。

シンボルの説明もポイントをしぼってわかりやすく説明していただいたので覚えやすいです。すぐにも使える占術なので色々してみたいと思います。わかりやすく、楽しい講座でした。ありがとうございます。また、受講したいです。

よろしくお願い致します。


山吹海帆 対面鑑定、講習会予約、イベント告知ページ

山吹海帆 対面鑑定、講習会予約、イベント告知ページ

東京で占い師をしています。対面鑑定、講習会、出演イベントの告知をします。ご質問はお気軽に。
一部、他の先生の講習会、イベントの告知もしています。

山吹海帆(やまぶき みほ)
占術:タロ...

もっと見る
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot