お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

【1月14日開講】トートタロット基礎講座(4時間×3回 +6時間)

【1月14日開講】トートタロット基礎講座(4時間×3回 +6時間)

2018年1月開講。2017年までと講義の内容に変更があります。詳しくはお問合せ下さい。
日時:講義12時間(全3回) 1月14日、2月18日、3月11日 13時~17時(3回とも同じ時間です)
   実習6時間 月1~2回、都内で実施するトートタロット練習会に6時間まで出席できます。ご都合の良い時にお越し下さい。
   ※それ以降は2時間3.500円で参加できます
   ※原則、講義の3回とも受講できる方のみお申込みください。補講制度あり
費用:45,000円(一括、または各回15,000円×3日)
定員:5名
場所:ウィズスクエア八重洲店5階(東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル5F(1階にPRONTのあるビル))
東京駅(八重洲南口)から徒歩5分 / 東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩2分
持ち物:自分が使っているトートタロット一式、筆記具

トートタロットは近代になって魔術師アレイスター・クロウリーが一人でアイデアを出して、しかも絵柄の制作の現場にほぼ立ち会う事なく作られたタロットです。
つまり、魔術師クロウリーの世界観満載のタロット、と言えます。

そんな出来上がりから既にミステリアスなトートタロットですが、難しい、とっつきにくいと言われるのには理由があります。
*クロウリー自身が著した解説書「トートの書」の内容が難しい。
*トートタロットに関する日本語の出版物が少ない。

こういう背景があって、なかなか勉強しづらいんだと思います。
この講座では、トートの書そのものではなく、クロウリー研究家によるトートタロットの研究書籍をベースにそれぞれのカードの説明、解釈について基礎から講義します。
タロットは全く初めてという方には、この講座の前にタロットの基礎知識講座の受講をお勧めします。
12時間の講義のあと、6時間分の実習時間をセットにしました。
プロとしての基礎知識の習得を目指します。

1回目 
トートタロットの成り立ち
ライダー版との違い
大アルカナ(1/2)

2回目 
大アルカナ(2/2)
小アルカナ(1/2)

3回目
小アルカナ(2/2)
コートカード

金額 45,000 円

予約日時を選ぶ

満員につき、受付を終了しました。

アクセス

東京都中央区八重洲2-4-10

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.678169%2c139

レビュー

4.8(5 件のレビュー)

【12月4日or5日】占い師のための事務講座・確定申告

初めて先生にお目にかかるので緊張していました。少人数だったので、質問しやすかったです。いざ確定申告となると何から手をつけていいやら分かりませんでしたが、占い師としての申告は実際どうなのかというところを詳しく教えてくださって、勉強になりました。ほかの受講生の方の実情も伺えて良かったです。
定職との兼ね合いで、確定申告が不要な額しか稼げないかもしれませんが、金額がハッキリしたことで迷いが減りました。「占い以外にもやることがいっぱいある」というのが印象的でした。
またあらためて先生の鑑定を受けさせていただきたいと思います。ありがとうございました。


【2018年1月10日】ジオマンシー 1day講座

山吹様

昨日は講習会有難うございました。

特にジオマンシーの歴史に関して興味をそそりました。

シンボルの意味も解りやすくて理解を深める事もできて良かったです。

お手数をおかけしますが、下記の質問にお応え頂けると有り難いです。

ジオマンシー シンボル一覧表

①カルサーのキーワード・・・鍵の意味合いについて

②コンジャンクショのキーワード・・・大きな駅の意味合いについて

*シールドチャートもお送り下さいますよう宜しくお願い致します

小泉


【2018年1月10日】ジオマンシー 1day講座

講座に参加させて頂き、長時間もあっという間に過ぎてしまうくらい充実の講座でした。色々占いを勉強しておりますが、ジオマンシーはとても神秘的ではあるけど、結果によっては辛口に出るところが面白いです。
また実践講座を開催される際には、参加させて頂ければと思います。
本当にありがとうございました。


山吹海帆 対面鑑定、講習会予約、イベント告知ページ

山吹海帆 対面鑑定、講習会予約、イベント告知ページ

東京で占い師をしています。対面鑑定、講習会、出演イベントの告知をします。ご質問はお気軽に。
一部、他の先生の講習会、イベントの告知もしています。

山吹海帆(やまぶき みほ)
占術:タロ...

もっと見る

山吹海帆 対面鑑定、講習会予約、イベント告知ページの他のページ

【1月31日】占い師のための事務講座・就職活動

【1月31日】占い師のための事務講座・就職活動

占い師に興味はあるけれど、実際なってみて生活はどう変わるのか? 会社勤めしながら占い師でもあるのだけど、会社を辞めるタイミングは? 占い館で働きたいけどどうしたらいいの?どのくらい勉強したらプロになれるの? そんな「知りたいけど、どこで聞いたらいいのかわからない」質問にお答えします。 ...
予約受付中
【2018年1月10日】ジオマンシー 1day講座

【2018年1月10日】ジオマンシー 1day講座

ジオマンシーとは、アラビア半島起源の土占術ともいわれる独特な占いです。アラビアンナイトにもその名前がでてくるほど当時は知られていた占いですが、その後アフリカやヨーロッパに渡るという数奇な運命をたどっています。その的中率の高さや独特の占い方でイベントでは好評を博しています。また、東洋の易にも...
予約受付中
☆対面鑑定 占いカフェ「燦伍(さんご)」【毎週木曜 12時00分~20時00分】の予約台帳

☆対面鑑定 占いカフェ「燦伍(さんご)」【毎週木曜 12時00分~20時00分】の予約台帳

*総合鑑定(30分)5000円~ タロット、ジオマンシー、数秘術、ルーンストーン、西洋占星術、アストロダイスの中からご相談の内容に応じて数種類の占いを使います。 *お試し占い(タロットorルーンor数秘術orジオマンシー) 10分 1500円 空きがある時は予約なしでも鑑定を受けられま...
予約受付中
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot