お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

ディープリラックスヨガ(リストラティブヨガ)

ディープリラックスヨガ(リストラティブヨガ)

担当 みさこ

「積極的なリラクゼーション」ともよばれるリストラティブヨガ。
心身の疲労からの回復、ストレス軽減、エネルギーの回復を目的としたヨガです。
「プロップス」とよばれる補助道具(写真参照)を使い、安定したポーズを長く保つのが特徴です。
ただ安静にしているのではなく、前屈、後屈、ねじりなど、背骨に穏やかな刺激を与えて整え、緩やかな圧迫と伸展を交互に行うことで、血流を促進させます。
快適で無理のないことが最優先です。
ぜひ深いリラックスを味わってみてください。
どなたでも参加できます。
運動量が少ないので、体温を保てるようなウエアでおいでください。

【講師より】

日常生活では、リラックスしたい時に、そうはできない状況も多くあります。バランスが崩れてるような気がする。疲れが溜まってる。気分が落ち着かない。そんな時はリストラティブヨガを体験してください。
このクラスに参加されるということは、少なくとも90分間は自分の時間が取れるということ。普段の刺激から意識的に遠ざかり、心身を休ませる練習をしてみませんか?
「頑張り続ける。力を入れる」から、「意識的に休息する。力を抜いて手放す」へと、ギアチェンジしていきます。
エネルギーを取り戻し、心穏やかに日常を過ごす助けになれば嬉しいです。

予約日時を選ぶ

2017年12月26日 (火)

レビュー

5.0(13 件のレビュー)

スリングヨガ®火曜日夜


スリングヨガ®金曜日


ゆったりヨガ

みさこ先生のお人柄に惹かれて続けさせて頂いています。ヨガの考え方のお話しも、これからも興味深くもっとお教え頂きたいと思います♡

C120x120 ed594fe194返信コメント
2017/10/31

いつも体調と相談しながらクラスに出席してくださり、ありがとうございます!
ヨガの考え方にも興味を持ってもらえたのは、とても嬉しいです。
ご自分のペースで長くヨガを続けることによって、心身に嬉しい変化が出てきます。それを一緒に楽しんでいきましょうね!これからも、よろしくお願いします。

みさこ


shantihplus

shantihplus

東急大井町線、九品仏駅から徒歩3分、尾山台・等々力からも通いやすい住宅街にあるヨガスタジオです。
定員8名程の小さいスタジオですが、経験豊富な講師とハンモックヨガもできる多彩なクラスを用意しま...

もっと見る