予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

あなたは「1人」で生きられていますか? 寄り添うことを考えたい人のための「依存から抜け出す心理学」:9月心理学塾

あなたは「1人」で生きられていますか? 寄り添うことを考えたい人のための「依存から抜け出す心理学」:9月心理学塾

大切な人と「寄り添う」ことが今、自分的に課題の方へお勧めします。

大切な人というのは、家族(夫、妻、子供など)や恋人、仕事で関わる人…など。

今回は「寄り添う」ということが生きる上でMyテーマになっている人にお話したいと思います。

キーワードは「依存」です。
依存と自律について。

児童発達心理学の観点から、そしてカウンセリング心理学の視点からお伝えいたします。

依存って、何?

依存し合う人間関係って?

依存せずに生きるためには??

子育てと依存??

…ワードに何か心がザワついた人、ぜひ(こっそりと)お越しください…

とはいえ、お固いお話ばかりではなく(わかりやすく易しくお話しますね)、今回はお茶会形式にしました。
心理学塾は、セミナールームの勉強会ではなく、カフェでお茶をしながら易しく楽しく学んでいただけるものです。
ご質問などはそのときそのときにしてもらえれば良いですし、もちろん心理学は初めてという方でももちろんご参加いただけます。

1人~4人ぐらいまでを定員としてお話しあいながら、楽しく、だけど来られた方にとって今後生きる糧になる素敵な時間にできたらなって思っています。

【概要】

心理学塾
【あなたは「1人」で生きられていますか? 寄り添うことを考えたい人のための「依存から抜け出す心理学」】

日時
9月7日(木) 13:00~15:00
9月25日(月) 13:00~15:00
※同じ内容のお話です。ご都合の良いほうをご選択ください。
※ただし、それぞれ場所が異なります。ご注意ください。

場所
※ご注意ください。
9月7日(木)・・・JR天王寺駅ちかくのカフェ
9月25日(月)・・・JR大阪駅ちかくのカフェ
○詳しい場所はお申し込み時にお伝えいたします。

ご費用
3000円
+ご自身のご注文分をご用意ください。

皆様にお会いできること、楽しみにしております。

(最後に講師プロフィール)
気持ちがスーッと楽になる心理カウンセラー島幸樹
大学で臨床心理学を専攻し、特に乳幼児から思春期青年期の心をはじめとする発達心理学、精神分析学、カウンセリング心理学を学ぶ。
卒業後、大手学習塾にて教室長、講師として務め、その後退職・独立。2006年4月大阪府八尾市にて小学生中学生専門の学習塾を開く。
そこで子供たちへの科目指導の他、母親向け子育て講座や、一般向けに心理学講座や心理カウンセリングを行う。

Heart Trust Communication代表
日本交流分析協会認定 交流分析士1級、
米国NLP™マスタープラクティショナー、
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー

2015年『自分のことを知れば気持ちがスーッと楽になる ちょっと疲れたお母さんのための簡単!! 子育て心理学』(ギャラクシーブックス)を出版【http://www.amazon.co.jp/dp/4865700897

金額 3,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

心理カウンセラー島幸樹の予約フォームの他のページ

サロンセラピストのための心理カウンセリング講座 【お客様をリピートにつなげるセールス実務編】

サロンセラピストのための心理カウンセリング講座 【お客様をリピートにつなげるセールス実務編】

心理学の視点から♫ サロンセラピストのための心理カウンセリング講座【セールス実務編】のご案内です。 自分と同じサービスを提供しているお店が複数ある中で、あなたのお店を選んで来てくださっているお客様。 どうしてそのお客様はあなたのお店を選ぶのでしょう。 そこにはお客様に共通の心理...
予約受付中
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot