3D計測によるパンプスのオーダーメイド

3D計測によるパンプスのオーダーメイド

自分の足の形と好みに合うオリジナルシューズを気軽に購入できるフルオーダーメイドサービス、それがShoesCafeです。
足を3D計測し3Dプリンター技術を用い、足にあわせて1つ1つ木型を作成。
お好みのデザイン・素材・カラーも選ぶことができます。

<ご注文までの流れ>
Step.1 ご予約
 足の計測は、完全予約制となっておりますので、こちらのサイトからご予約ください。

Step.2 ご来店 ~計測とデザイン選定~
 まずは足のカウンセリングを交えながら、3D計測器を用いて計測を行います。
 その後カラーパターンを見ながら、デザイン・素材・カラーを選定いただきます。
 所要時間は約60分ほどいただいております。

Step.3 靴の製作
 計測データを元に3Dプリンターにより木型を作成。
 その木型を用いて、ベテランの職人が1足1足心を込めて靴を製作させていただきます。

Step.4 お渡し ~フィッティング再来店~
 ご注文いただいてから約3ケ月ほどでお渡しとなります。
 お渡しの再は再度ご来店いただき、フィッティング確認を行わせていただきます。
 必要に応じ微調整も行います。

<平均価格>
・プレーンパンプス 6万円より
・デザインパンプス 8万円より 
  ※デザインによって異なります。

メニュー・コース

3D計測会 (60 分)

【所要時間】
 約60分程度(足の計測から靴のデザイン選定まで)
 計測ご来店時に、オーダーシューズ製作の内金といたしまして、10,000円を頂きます。
 こちらのお支払いは現金またはクレジットカードでの決済が可能です。

【ご来店の際のご注意点】
計測は「素足」で行いますので、素足になりやすい格好でお越しください。
また、履きなれているヒールやパンプスでお越しください。
できましたら、スカート以外のスタイルで来られることをお勧めいたします。
また、ご希望のデザインなどありましたら写真などお持ちいただけますと話がスムーズになります。

アクセス

東京都新宿区市谷左内町5 Lowp305

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.693052%2c139

レビュー

4.7(3 件のレビュー)

3D計測によるパンプスのオーダーメイド

今日はお世話になりました。
初めて伺いましたが、みなさまとても優しく親身に接してくださり、緊張しがちな性格なのですが、最初からリラックスして計測を受けることができました。
また、手持ちのパンプスの微調整までしていただき あっという間に履き心地が良くなり感動しました。履くたびに痛くなるので敬遠していたのですが、すぐにでも履いて出かけたくなりました。
お願いしたパンプスができあがるのがとても楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

C120x120 9a214fdf55a735b573返信コメント
2017/09/12

昨日は、ご来店頂きありがとうございます。
またレビューありがとうございます。
良い靴に出会うことで、皆さまが苦痛から解放され、当たり前の生活になることを社員一同祈ってます。
出来上がりまで時間がかかってしまいますが、心を込めて製作しますので楽しみにお待ちください。


3D計測によるパンプスのオーダーメイド

自分の靴をオーダーメイドすることに、少々緊張してましてが、測定は丁寧に説明していただきながら進めて頂けたので良かったです。
オーダーする時は自分の欲しい靴のイメージ(デザイン・素材・色等)をある程度もってたほうが良いと感じました。
出来上がりがとても楽しみです。


3D計測によるパンプスのオーダーメイド

予約時間より20分も早く着いてしまいましたが、イヤな顔ひとつせず感じの良い対応をしてくださいました。
計測も丁寧に行なってくれて、気になっていた足裏のたこの原因も聞けて良かったです。
最後に少し地下の工房を見せてもらいました。
残念ながら靴職人の方は不在でしたが、ガレージを再利用していると思われる工房スペースの雰囲気が素敵で、きっとものづくりが好きな人はワクワクするはず。
テナントが入っているビル全体が、コワーキングスペースになっていて一階のカフェから素敵な雰囲気で満ちていました。
今度はコーヒーを飲みに訪れたいと思います。


ShoesCafe

ShoesCafe

自分の足の形と好みに合うオリジナルシューズを気軽に購入できるフルオーダーメイドサービス、それがShoesCafeです。

足を3D計測し3Dプリンター技術を用い、足にあわせて1つ1つ木型を作...

もっと見る