Kids Duoキッズデュオの体験に行ってきました!

2016年3月30日

みなさん、『キッズデュオ』ってご存知ですか??


このあたりだと、テラスモール湘南や湘南T-SITEに展開している

「やるきスイッチグループ」が運営する”英語で遊ぶ英語で学ぶ”がコンセプトの学童保育園!


幼児だと保育そのものをネイティブ講師が英語で行い、最長クラスだと週5日4時間英語の環境で生活するという、保育+英語をかなえてくれる、子供に英語を習得してもらいたい親にとっては理想の教室なのです!


そんな『Kids Duoキッズデュオ』の鵠沼校が4月からオープンするということで体験に行ってきました!

まだ開校していないので、体験は私たち親子だけ!

なんと、ネイティブ講師2人が息子一人にマンツーマン(マンツーツーマン??)で保育をしてくれました!

やさしい雰囲気の先生達にすぐに教室に溶け込んだ息子は、一緒にレゴでおままごとをしたりしながら、先生が一つ一つ英語で言葉を教えてくれるのを聞いています。

その後、私だけ別室で移動し説明を聞いていると、なんと歌を聴きながら「Apple」とか「Car」とか息子が英単語を話している声が聞こえてきます!


これは、毎日通えばかなりの上達が期待できそうです!!


今日の説明でも改めて英語の早期学習の重要性を実感した私。

聴覚の発達は4歳がピークで9歳が臨界期なのだそうです。

日本語と全く違う周波数の英語を聞き取れるのは、9歳を超えると難しいのだそうです。

確かに、自身は何年たってもRとLの区別がつきません。。


さらに、話せるようになるには2000時間その環境にいることが必要なのだそう。

それは、毎日4時間、週5日通って約2年かかるとのこと。


湘南Dreamkidsでも4月から英語のクラスが始まりますが、もっともっと先生にお願いしてクラスを増やしてもらいたいなあ、、なんて考えています。


Kids Duoキッズデュオ、入会するかどうか、ですか?

3歳からなので、もうしばらく検討します。。。


もちろん、その間湘南Dreamkidsの英語クラスに通う予定です♪


東京オリンピック、湘南DreamKidsの子供たちで通訳ボランティアできたらいいなあ♪

そんな野望を一緒に叶えませんか?


湘南DreamKids

川田(るか母)

湘南DreamKids☆湘南ドリームキッズ☆の基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59