予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理

sippe art×eat event 「沙漠の楼」

sippe art×eat event 「沙漠の楼」

sippe art×eat event 「沙漠の楼」

ーことばはしんですなとなり
さばくのはてをふねはゆくー

境界の湊に在る楼閣。
詩語の沙漠へ舟出する旅人たちが集う場所。
そこからは、彷徨うものがたりの蜃気楼がみえるという。

◇詳細◇
■特製ランチコース・2drink・過去作品スピンオフ公演付き
※最新情報はこちら↓
https://sippe60.amebaownd.com/posts/2656365?categoryIds=707685

■日時:
2017年8月20日(日) 12:00~14:00
※11:30開店、14:30~16:00休業

■会場:
コラボカフェ(渋谷区渋谷)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目9−10 青山台ビル B1F

■定員:先着15名

■ランチコースメニュー
1.アミューズ◇一雫の伽唄
グレープフルーツ・アボガド・トマトを使ったスプーンサラダと、一口パイ。
世界の果てで人知れず響く、はじまりの旋律のような。

2.前菜◇ときめきを正しく泳ぐ
柑橘の香り爽やかな、サーモンのカルパッチョサラダ。
サケはアイヌ語で夏の意。
青い春よりも暑い季節へ、あなたと。

3.メイン◇杜の守人のとっておき
夏野菜のトスカーナ風カチャトーラ(イタリアの狩人風の煮込み料理)
と、一風変わったポテトサラダ。
さくっとふわふわデニッシュと共に。
旬の実りと遊び心を詰め込んだ、伝統のおもてなし料理。

4.デセール◇微睡みはヲトメの嗜み
グレープフルーツのマリネに、クラッシュゼリーをかけて。
爽やかな後味と新たなはじまりの気配。
乙女の無邪気なユメのように、透明に瑞々しく。

5.ミニャルディーズ◇「りとこらなよさ」
ローズマリーと、白いことりのクッキー。ローズマリーの花言葉は、「追憶・誠実・変わらぬ愛」
少女と詩人の恋をつなぐ、愛言葉。
お持ち帰りいただくことも出来ます。

■出演者
菅野真衣:夢の中の少女の記憶
片山歩美:御子たる青年の記憶
大沢宗也:旅人
野宮有姫:語り部/旅人
百瀬みずき:楼閣 案内人

ーーーーー

デザインフェスタでの展示公演とリンクする世界観は、
シックスペースと、ノミヤの詩の原風景でもあります。

特製ランチコースと、
過去作品のスピンオフパフォーマンスとともに、
詩語のせかいを味わいつくしてみませんか?

問い合わせ:sippe.000000@gmail.com

金額 4,000 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

3.3(3 件のレビュー)

sippe art×eat event 「沙漠の楼」

お食事しながら過去公演の劇中歌や寸劇を楽しめるので、シックスペースのファンの方にはおすすめ。シックスペースをまだ知らない一見さんだと、あの世界に入りにくそう。


シックスペース実験交流WS/next vol.9「ふれる」

自分が意識していなかった言葉への捉え方、勉強になりました。
ありがとうございました。

ですが、知り合いなど内輪でやっているのかなと感じました。
段取りもそうですが、主催する側が受講者に伝えたい意図や、テーマに沿って今何のために何をしていて等の説明が曖昧で少ない部分が多く、私はこの団体様が大切にしている信念などを知ることも難しかったです。
せっかくのご縁なので、WSを通して持っているもので刺激を受け高め合うという有意義なものまで至れなかったのは素直に残念でした。

C120x120 70256eddd0db8c8647返信コメント
2017/05/28

レビューありがとうございます!
率直なご意見をお聞かせいただけてうれしいです。大変参考になります。

反省を生かし今後へ繋げてまいります。
ご参加ありがとうございました!


シックスペース実験交流WS/next vol.9「ふれる」

役者として必要な「ふむ」「あるく」を学べて大変勉強になった。詩人さんのオリジナルの詩を体で表現するのもおもしろかった。踊り子さんから学ぶ美しい体の作り方、美しい姿勢の形、歩き方は今後絶対役に立つはず!
楽しませていただきながら、勉強させていただきました。

C120x120 70256eddd0db8c8647返信コメント
2017/05/28

レビューありがとうございます!

ご感想、大変励みになります。
前向きに、考えながら臨んでいただけることで、我々も学ぶことが多いです。

今後もますます精進して参りたいとおもいますとで、何卒よろしくお願い致します!

ご参加ありがとうございました!


企画団体シックスペース

企画団体シックスペース

様々な創作活動の企画表現団体。
略してシッペ。 

2009年、都立駒場高校60期生を中心に旗揚げ。
以降、粋(chic)で病的(sick)な空間(space)を創りつづけている。
...

もっと見る
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot