• 予約カレンダー
  • プロフィール

◆◇◆FX・ 株式投資入門 ◆◇◆

◆◇◆FX・ 株式投資入門 ◆◇◆

金額 (税込) 2,000 円〜事前決済可現地支払い可

予約日時を選ぶ

2018年08月25日 (土)

2018年09月22日 (土)

アクセス

愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館 会議室

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.168256%2c136

レビュー

4.9(10 件のレビュー)

【 名古屋 】《 お金の仕組み研修会 》 お金で苦労しないために、最初にお金の本質を学ぼう。

「貨幣とは何か」という問いから出発し、信用の創造、膨張、収縮を基軸として景気循環を解説していただきました。
貨幣論、経済史、現状分析というセミナーの内容です。
ロスチャイルド家を引き合いに出したオカルト的な陰謀論について、私はこれまで聴くことが少なかったので大変興味深かったです。ご紹介いただいた安部芳裕著『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』は読む予定です。
伊豫田代表の今後の見立てとしては、信用膨張はまだ継続し、資産形成のための仕込み時期はまだ終わらない。不動産投資、株式投資をしましょう、という締めくくりです。

不動産投資は国内首都圏が対象エリア、株式投資は個別新興株の銘柄配信といった内容。
銘柄配信はFP事務所ストラット自身が行っているわけではなく、他の投資助言業の業者が行っています。
銘柄配信は、利確・損切といったエグジットタイミング、ポジションサイジングについて助言していないようです。
不動産、株式ともに国内投資であるため、ドメスティックリスクは高いですが、個人投資家にとってはとっつきやすいと私は思います。

受講者は私一人であり1時間以上もオーバーしていただいてお得感高めでした。無料セミナーなのにありがとうございました。これまで自分が学び、考え、取り組んできたことが間違いではないことを知ることができ、大変有意義でした。有料サービスを利用することができず、申し訳ございませんでした。

C120x120 8a2a4a9a5c6c828f2b返信コメント
2018/03/03

この度は「お金の仕組み研修会」へご参加いただきありがとうございました。
これからの世界経済は、アメリカファーストの金融先進国の信用創造によりお金がますます膨張していきます。おそらくは、先進国の各国が次世代のインフラなどに発展しきるまでは続くと考えられます。 そしてまた、バブルを引き起こし、その後バブルは崩壊するでしょう。
我々にとっては、世界経済や日本経済に注視し、インフレに弱い現預金だけではなく、その時代にあった個人資産形成をしていくのが望ましいところですね!


【 個 別 研 修 会 ・相 談 会 】専用予約ページ

不動産投資の物件に関してのみならず、確定申告や住居に関してなど、疑問に思ったことに対して、ご説明、アドバイスをいただけ、助かりました。ありがとうございました。

C120x120 8a2a4a9a5c6c828f2b返信コメント
2017/12/30

この度は「不動産投資研修会」へご参加いただきありがとうございました。
生活に関わるお金や資産などのことは様々な分野があり、各分野それぞれの専門家はいますがトータル的な判断ができないのが現状です。 そこで、トータル的に知識のある独立したファイナンシャルプランナーが必要であり、みなさまに活用していただけると幸いです。 今後も疑問質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!


【名古屋】『 キャッシュフローゲーム研修会 』 ボードゲームで体感的にお金や投資の仕組みを学ぶ

お金の知識はほとんどないまま、初めてキャッシュフローゲームに参加させていただきましたが、説明も大変分かりやすく、都度浮かび上がる疑問にも、丁寧にご説明いただきました。また別のセミナーにも参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

C120x120 8a2a4a9a5c6c828f2b返信コメント
2017/12/21

この度は「キャッシュフローゲーム研修会」へご参加いただきありがとうございました。
ポイントをしっかりお伝えすることができ、お金・投資・経済に関する見方が変化してきたと思います。
また、次回の研修会へもご予約いただき、大変うれしく思います。
そして、一番重要なことは継続して勉強や行動を行っていくことなので、これからも一緒に研修会で学んでいきましょう!


FP事務所ストラット

FP事務所ストラット

FP事務所ストラットは、国家資格ファイナンシャルプランニング技能士が、皆様の経済状況に合わせた個人資産形成の適切なアドバイスを行っています。

将来のために備える方法は貯金だけではありません...

もっと見る

FP事務所ストラットの他のページ

6月30日【浜松】「キャッシュフローゲーム研修会」

6月30日【浜松】「キャッシュフローゲーム研修会」

本日は「キャッシュフローゲーム研修会」にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。 キャッシュフローゲームは初めてだったとは思いますが、「金持ち父さん貧乏父さん」の違いは理解できたのではないでしょうか。 次回は「日本の財政と経済」でどのようにして金持ち父さんになれるのか、理解していきましょ...
6月23日【名古屋】「キャッシュフローゲーム研修会」

6月23日【名古屋】「キャッシュフローゲーム研修会」

本日は「キャッシュフローゲーム研修会」にご参加頂きまして、ありがとうございました。ラットレースから抜けれた方、お金がなかなか貯まらなかった方、いらっしゃったとは思いますが、大切なのは資産をいかに早く持つか、ここの本質を理解できたと思います。では現実の世界ではどうすればいいのか、その辺の疑問等ご...