予約受付中現地決済

石印づくり体験教室(初級)

石印づくり体験教室(初級)

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
3日前の17時0分まで
日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時の1日前まで

フォトギャラリー

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    ほんとに楽しかったです。先生とても気さくで話しやすく、でも技術と目はすごくて的確に修正していただきました。ご一緒した方と三人でなごやかに冗談まじえながら楽しく体験させていただきました。かなり時間かかってしまいましたがあっという間でした。また伺いたいです

    返信コメント

    本日は体験ありがとうございました。

    私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

    ご一緒になられた方とも打ち解けて、良い雰囲気の中、印づくりを楽しんで頂けて何よりです。

    お二方ともにプレゼントとのことでしたので、次回はご自身の印を作りにいらしてくださいませ。

    またのお越しをお待ちしております。

    2025年02月10日
  • 匿名のユーザー

    初めての石印づくりでしたがとても楽しかったです。親切に教えていただきありがとうございました。夢中になって石彫したので時間はあっという間でした。デジタル化が進む中、印鑑の良さを再認識させていただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

    返信コメント

    土曜日は体験ありがとうございました。

    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

    印稿書きから彫刻まで、お二方ともに初めてとは思えない出来でした。

    印づくりに向き合い、印章に興味を持って頂ければ幸いです。

    手書き印稿から彫刻まで全てを手作業で行ってこそ唯一無二の印です。

    お手紙や蔵書、封蝋などでお使い頂ければと思います。

    またの機会に是非お越しくださいませ。

    2024年09月30日
  • 匿名のユーザー

    初めての石印作りでした。自分の思う文字を印にできる楽しみと、あんな狭い場所に、それも石に思うように掘れるのかの不安もありました。しかし、ご指導いただいた藤巻先生の人柄ととてもわかりやすくも心地よいご指導があっての石印作りだったので、楽しみながらも集中できた体験となりました。世界でたった一つしかない、自分の印。末長く使っていきたいと思いました。藤巻先生、ありがとうございました。

    返信コメント

    昨日は体験ありがとうございました。

    大変ご丁寧なお褒めのお言葉に感激しております。

    お二方の微笑ましい会話についつい作業が長くなってしまいました。

    当初の予定とは違う字になりましたが、とても素敵な印が出来たと思います。

    印稿書きは中々初心者とは思えない出来栄えでした。

    次回は、二文字のチャレンジをお待ちしております。

    2024年09月25日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
東京都千代田区大手町2-2-1
マップで見る
電話番号
0362252720
営業時間

月〜金 09:00 - 18:00

土 10:00 - 14:00

日 定休日