【(鎌倉)長谷坂ノ下会場】手毬の和菓子づくり体験講座(5月)

【(鎌倉)長谷坂ノ下会場】手毬の和菓子づくり体験講座(5月)

季節の和菓子作り(上生菓子3個)を体験できます。お作り頂いたお菓子のうち1個はお召し上がり、残りの2つはお持ち帰り。初めての方でも体験できるよう、やさしくアレンジしています。
昨年12月から、新会場の長谷坂ノ下にて行っています。
場所は、海岸近くの会場です。海を眺めながら、お気をつけてお越し下さいませ。

団体様につきましては、特別開催など別途日程等のご相談を承ります。お気軽にご相談下さいませ。

【参加費】 お一人2,700円(税込)
参加費は、当日現金でのお支払いとなります。(事前にお振込み頂く場合は、ご連絡をお願いします)

【開催日当日のご連絡先】
開催日当日のご連絡は、次の電話へお願いします。体験講座当日の連絡先 080-4132-4525(会場スタッフ直通:開催日当日以外は、使用しておりませんのでご注意下さい)

【長谷坂ノ下教室】へのアクセス
江ノ電 長谷駅から徒歩5~7分です。お散歩を楽しみながらお越しください。

長谷坂ノ下教室の詳細案内図は、鎌倉市観光協会HPのご案内( http://www.kamakura-info.jp/topics/32350 )に掲示しております。
住所:鎌倉市坂ノ下28-35-2 手毬(教育館)

【キャンセルについて】
キャンセルは、参加日の2日前までに予約システムにてキャンセル処理をお願いします。尚、キャンセル料は、2日前~前日のキャンセルは受講料の50%、当日のキャンセルは受講料の100%とさせて頂きます。予めご承知おき下さい。

金額 2,700 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

神奈川県鎌倉市坂ノ下28-35

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.307912%2c139

レビュー

4.7(74 件のレビュー)

【(鎌倉)長谷坂ノ下会場】手毬の和菓子づくり体験講座(8月)

8月の向日葵の講座を体験しました。初心者でも、扱いやすい材料と工具がとても親切でした。
私は経験有りでしたが、花びらの作り方が教われて良かったです。出来立てはとても美味しくて、提供されたお茶もお菓子に合うお茶の甘味と適温で心地好い一時でした。


【(鎌倉)長谷坂ノ下会場】手毬の和菓子づくり体験講座(8月)

今年一番という猛暑の中、初めてお邪魔しました。1人参加です。
教室に向かう途中に海が見えるので、猛暑のキツさも少し和らぎました。
教室は新しいとても綺麗な一軒家で、他にも1人参加の方がいらしたのでとても安心出来ました。
猛暑なので冷たいおしぼりを出して頂ける気遣いがとても嬉しかったです。
参加した回はひまわりを作りました。
作るのはとても楽しく、思ったより簡単に出来ました。
少し下手でも自分で作ったものには愛着が湧くので気になりません。
またお邪魔させて頂きたいです。


【(鎌倉)長谷坂ノ下会場】手毬の和菓子づくり体験講座(8月)

工作のようなんですが、難易度がそれほど高くないので終始楽しくできました。
こじんまりとした人数なのもいい点かもしれません。
用意していただいている素材が最高なので、しあがりもとってもおいしかったです。
是非もう少しすずしくなってからリピートしたいと思います。


手毬の体験講座予約ページ

手毬の体験講座予約ページ

【手毬の和菓子づくり体験講座(鎌倉地区の開催)について】
 2016年12月より、長谷坂ノ下会場のみとなっております。
 長谷坂ノ下会場についての詳しいご案内は、鎌倉市観光協会公式HPをご覧...

もっと見る